フェンシング体験 太田雄貴さんに挑戦!!

こんばんは!
スカッシュプレーヤーでKempa契約選手の清沢裕太(きよさわ ゆうた)です!
現在はスカッシュマジックに所属しています。

簡単な自己紹介をします!

順天堂大学にてスカッシュと出会い、のめり込みました。
その後、留学などを経て現在はコーチとして働きながら、日本ランキングを上げるために日々練習をしています。

スカッシュマジックHP
http://squashmagic.com/

これから、少しずつ僕の事やスカッシュの事を知って頂くためにブログを書いていきます。
是非、コメントやシェアなど宜しくお願いします!

先日、オリンピック銀メダリストで現在フェンシング協会会長兼国際フェンシング連盟副会長の太田さんにフェンシングで対戦するというイベントに参加することが出来ました。





フェンシング協会と日本最大級のレジャー予約サイトのアソビューさんとのコラボイベントでした。

太田さんの最近の活躍やフェンシングの露出が増えた事にとても感銘を受け、また、スカッシュ界にも参考になるのではと興味がありました。
しかし、今回の募集人数は限定2名!?ダメ元でしたが、そんな想いを志望動機、意気込みの欄に書いて応募してみました。


そしたら何とアソビューさんの方で選考して下さりました!!
ビックリしましたが、ワクワク、ドキドキでした。

テレビも入るんだろうなーとか余計な心配をしながら、当日を迎え、案の定、TBSを始め、多くのメディア、関係者がスタンバイしていました。
当日は1時間ほど東京ガーデンフェンシングクラブさんのコーチングを受け、挑戦イベントに臨みました。結果は3対2で負けました…が、アスリートとして少しは太田さんにプレッシャーをかけられたんじゃないか?と思います。しかし、やはり、攻めてこられた時のスピードと圧、剣を弾くパワーには、圧倒されましたね。


フェンシング協会はこのようなイベント、学校訪問イベントを積極的に行い、フェンシングの普及、発展に努めています。そのような取り組みに刺激を受け、僕としては大好きなスカッシュを多くの方に知ってもらい、体験してもらい、魅力を感じてもらえるように今後、活動していきたいなと思います。

まずは自分が行動することが大事だと感じております。
今回はその第一歩としてはとても楽しく有意義な時間でした。最後まで読んで頂きありがとうございました!

沖縄旅行とハンドボール

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日は久しぶりに旅行に行くことになりウキウキの私です。旅先は、海外!と言いたいところですが国内、沖縄です。親しい友人たちと7月に旅行する予定です。宿泊はコンドミニアム、ジャグジー付き。なんとも素敵ではないですか~。いまからニヤニヤしてしまいます。
実は私、一度も沖縄に行ったことがありません。私の周りで沖縄に行ったことがないのは私ぐらいかな、と言うほど多くのみなさんが沖縄に行かれています。沖縄はなんと言っても海!ダイビングをされに行く方が多いようです。私もシュノーケリングを楽しむ予定です。
 
でも忘れてはいけません。沖縄と言えばハンドボールが強い地域として有名です。私の今回の旅の目的はハンドボールではありませんが、旅行中にハンドボールに関する歴史などに触れられるかな、とわずかな期待を持ちながら街を歩いてみたいと思います。面白い情報などに出会ったらこちらのプログで紹介したいと思います!

思い出の品はクローゼットの中から

・こんにちは、スタッフの星野です。

私はただいま、実家の引越し準備に追われています。歳を重ねた両親が実家の戸建てに住むのは体力面や設備の面から難しいと、数年前から考えていました。 そして有難いことに土地を購入したいという人が現れ売却することになったのです。引越し先は数分ほど離れたマンション。富士山や相模湾が望め、両親もお気に入りのようです。
しかし住み慣れた家の片付けは、ほんと大変ですね。元々掃除が苦手で物を捨てられない母にどう納得して不用品を捨ててもらうか。あと10日で完了しなければならず毎日格闘中です。
 
そんな掃除の中で姉が履いていたバレーボールシューズがクローゼットの奥底から出できました。ミズノのバレーボールシューズで、おそらく高校の授業で履いていたのではないかと思います。見つけた父は姉の高校時代の話を嬉しそうにしていました。さてこのバレーボールシューズ、捨てられるのでしょうか?!

衝撃!プライム・ワードローブの存在

・こんにちは、スタッフの星野です。

今日は卓球シューズの中古品のクオリティはどんなものなのかレビューや口コミがあったらみたいと思いネットを検索していました。フリマアプリやネットオークションなどを見たのですが中古品を買った方の商品に対してのレビューは意外と無いなぁ、と思いました。私が探しきれていない可能性もありますね(汗)

 調べているうち、Amazon卓球シューズの中古品って販売しているのかなぁとふと思いました。本はたまにありますよね、中古品。Amazonのサイトで[卓球シューズ]と入力して検索してみたところ、予想通りたくさんの商品がありました。数足みましたが全て新品で中古は見つかりませんでした。

それより驚いたのが、商品価格の真下に表示されている【(プライム・ワードローブ)購入前にお試しください。】の文字。なんと購入前に無料で試着できるサービスがあったのです。知らなかったー!!確かにAmazonであれば行っていそうなサービスですよね。月に1度は利用しているAmazonなのに。知らなかったことが衝撃です。