沖縄旅行とハンドボール

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日は久しぶりに旅行に行くことになりウキウキの私です。旅先は、海外!と言いたいところですが国内、沖縄です。親しい友人たちと7月に旅行する予定です。宿泊はコンドミニアム、ジャグジー付き。なんとも素敵ではないですか~。いまからニヤニヤしてしまいます。
実は私、一度も沖縄に行ったことがありません。私の周りで沖縄に行ったことがないのは私ぐらいかな、と言うほど多くのみなさんが沖縄に行かれています。沖縄はなんと言っても海!ダイビングをされに行く方が多いようです。私もシュノーケリングを楽しむ予定です。
 
でも忘れてはいけません。沖縄と言えばハンドボールが強い地域として有名です。私の今回の旅の目的はハンドボールではありませんが、旅行中にハンドボールに関する歴史などに触れられるかな、とわずかな期待を持ちながら街を歩いてみたいと思います。面白い情報などに出会ったらこちらのプログで紹介したいと思います!