アディダスのトレイルシューズ 海外限定カラーです!

アディダス テレックス トレースロッカー GTX レッド ブルーを入荷致しました!

軽い山歩きに最適なメンズ用トレイルシューズ。
足の蒸れを防ぎ、通気性に優れている一足です!ランニングシューズとしてもおすすめ!

しかも軽量なのがポイントで、耐久性にも優れており、クッショニング効果もあります。
またTRAXIONアウトソールに配した凹凸が、悪路でも確実なグリップ力を提供します!

レッド ブルーという個性的で華やかなカラー!
この一足で一際存在感を放てること間違いなし。
海外限定カラーということもあり、是非おすすめする商品です!

商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス テレックス トレースロッカー GTX レッド ブルー
アディダス テレックス トレースロッカー GTX レッド ブルー

マクダビッドのアイスバックを入荷しました!

マクダビッド アイスバック グレー MサイズとLサイズを入荷致しました! 

氷を入れて使用するスポーツ用氷のう。
【Mサイズ】
足首、ヒザ、首筋などを冷やしやすいサイズ。
(マクダビッドのアイシングラップTS M(品番M2021)に使用可能)

【Lサイズ】
肩、腰、太もも、鼠蹊部などを冷やしやすいサイズ。
(マクダビッドのアイシングラップTS L(品番M2031)に使用可能)

どちらも63mmの大口径で大型の氷も楽に入れられます!
結露・水滴が生じにくい防湿加工、
さらに!お湯を入れてホットバッグとしても利用可能(55°まで)な、便利な商品です!

Mサイズ:商品はこちら(または画像をクリック)

マクダビッド アイスバック グレー Mサイズ
マクダビッド アイスバック グレー Mサイズ

Lサイズ:商品はこちら(または画像をクリック)

マクダビッド アイスバック グレー Ⅼサイズ
マクダビッド アイスバック グレー Ⅼサイズ

 
日本国内発売商品

バレーボール – 3

皆さんはどんなバレーシューズを履いていますか?1足だけの人もいれば2足持っていて使い分けているという人もいるかもしれませんね。今回はバレーシューズのローカットモデルに注目してみたいと思います。

バレーボールはまずサーブレシーブから始まります。きちんと相手のサーブをセッターに返す事が基本で、そこから攻撃が組み立てられていくのです。

その一番大事な基本のレシーブ。このレシーブをする際に細かなステップや移動が発生します。きちんと体を支え、僅かな体の重心移動を利用し腕にボールを当てセッターへ返します。言葉にすると難しく感じるのですが、慣れればできる様になります。

このレシーブの際に腕だけで受けようとすると安定しませんが、全身を利用してボールを受けるといったイメージを持って練習すれば安定したレシーブが出来る様になるでしょう。

その全身を利用する時に足の動きが大事になってきます。細かなステップ。クイックネスな動き。この動きはすべて下半身で行います。

足首がフリーで柔らかくしなやかに動かせると、強力なスパイクサーブを打たれた時、ドライブ回転が激しく予測地点の少し前に落ちた時でも0コンマ何秒の反応ですが、対応できます。その時に腰を低く、重心を前に瞬時に移動させる必要があるのですが、足首がフリーだとその動きがしやすくなるのです。

以上の事を踏まえて考えるとレシーブの機会が多い選手やポジションであればローカットモデルのバレーシューズをオススメします。もちろんハイカットモデルのバレーシューズでも動けないという事ではありません。

0コンマ何秒の反応はスポーツの世界では大事ですよね。ハイカットモデルのバレーシューズを初めて履いた時、恐らく窮屈に感じるでしょう。それでもすぐに履き慣れて違和感はなくなります。

足首までしっかり固定しているハイカットモデルのバレーシューズに比べローカットモデルのバレーボールシューズは軽く、足首へのストレスが無く動きやすいといったメリットがあります。しかし、足首が固定されていない分、捻挫や怪我もしやすいといったデメリットもあります。

スパイクを打つよりもレシーブの機会が多い、レシーバーになりたい。そう思っている人はローカットモデルのバレーボールシューズがいいでしょう。

軽い物、ショック吸収のよいものそれぞれありますので、そこは好みで選ぶと良いと思いますが、膝への負担が気になる人や初心者の人はローカットのショック吸収のよいバレーシューズがおすすめです。

とはいえ、バレーボールウェア等もそうだと思いますが、やはり自分が好きなバレーシューズを履く事がモチベーションアップに繋がったりバレーがもっと好きになるきっかけにもなりますので、自分の好きなバレーシューズを購入しましょう。

バレーボール – 2

テレビ中継でバレーボールをみていると得点に繋がるスパイクが華々しく見え、憧れる人も多いのではないでしょうか。そんなスパイカー向けのバレーシューズってどんなバレーシューズなのかご紹介します。

まずスパイカーの動きをイメージしてみてください。レシーブでボールを拾いセッターからトスが上がってきたボールをスパイクといった一連の流れでスパイクを打ちます。攻撃方法にもよりますがスパイカーはゆっくりスパイクの準備ができる時と素早くスパイクの準備をする時とおおまかに分けて2種類あります。

ゆっくりスパイクモーションに入る時は足首には負担がそんなに掛かりません。逆に素早くスパイクモーションに入る時は細かなステップを行って助走位置に移動するので足首に負担が掛かります。

クイックネスに動く時はローカットのシューズの方が足首を固定していないので、動きやすいです。なので足首がフリーで動きやすいローカットシューズがいいの?と感じるかもしれません。

しかし、高くジャンプできるスパイカーは着地時に足首に負担が掛かります。その他にも着地後にブロックカバーに入った選手の足を踏んでしまうといった事も稀にあるのです。この着地時に人の足を踏んでしまうのが凄く危険で、酷い捻挫や骨折に繋がります。足首の怪我は非常に長い離脱を余技なくされ辛い日々を送る結果にもなります。

レギュラー争いしている時や試合前に怪我をするとメンタルもボロボロになってしまいます。焦って怪我が治りきっていないのにコートに入り悪化させてしまう事もありますので怪我を防ぐ事が大事です。

そう考えると、ハイカットでしっかり足首まで固定できるバレーシューズを選ぶ事で怪我の予防も考慮したいですよね。しかし、あくまでも予防なので、しっかりと柔軟運動、準備運動は行いましょう。

この事からスパイカーにはハイカットモデルのバレーシューズがおすすめです。しかしローカットシューズも初心者の人やクイックネスに動きが求められるポジションではおすすめのバレーシューズとなります。

今回はスパイカーに注目してご紹介しましたので、ハイカットモデルのバレーシューズがおすすめですがローカットモデルも動きやすいといった特徴から他のポジションではかなりおすすめのシューズなのです。

最後にバレーシューズは自分が好きな物を選びましょう。一番は自分の足にフィットするもの。スポーツ店でサイズ合わせ購入するのもいいでしょう。日本人は足幅が広いので、その事も考慮するといいです。

店頭に、好みのバレーシューズがなくネット購入になる場合はジャストサイズ~0.5cm上くらいで選ぶと足が幅広な場合でも大丈夫でしょう。

一番好きな、カッコいいと思うバレーシューズ買うとモチベーションも上がり、もっともっとバレーボールが好きになります。シューズ選びは怪我予防、モチベーションアップとプレーにも影響するものなので、しっかりと選びましょう。

まだ購入できます!ケンパ!2018年クリスマス限定モデル

・こんにちは、スタッフの星野です。
2019年が始まり、そろそろ1ヶ月が経とうとしています。週末は寒波がやってくるそうで、一段と風邪や体調管理に気をつけないといけない時期ですね。

 さて今日は、ハンドボールシューズメーカーで有名なケンパの2018年クリスマス限定モデルを購入しなかった方への朗報です。ハンドボールシューズはクリスマスということもあるのでしょうか。赤が目立つラインナップとなっています。 
 私のオススメのクリスマス限定ハンドボールシューズは「ケンパ ウィング ホワイトレッド 2018」です。ぜひ一度、こちらのページをご覧いただければ嬉しいです。ケンパ ウィング ホワイトレッド 2018
どうですか?かっこいいと思いませんか。
他にもブルー基調のバックパックもチャックが多くて使いやすくオススメです。クリスマスに購入しなかった方、まだ購入できますので検討してみてくださいね。