ディズニーキャラもハンドボール シューズを履く?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
11月も残りわずかとなりました。冬支度、そして年越し準備を始める時期です。クリスマスも楽しみですよね。
 
さて、私は先日可愛い画像を見つけました。それはディズニーのグーフィーやドナルドがハンドボールをしている絵です。私はディズニー好きですがアニメや映画をほとんど見たことがなく、「へぇ、ディズニーのキャラもスポーツするんだ」と今更感心。ファンの方には怒られそうですが、新鮮な感じがしました。
グーフィーはちゃんとハンドボールシューズを履いていましたよ。画像によって青いストライプやオレンジのハンドボールシューズでその絵のユニフォームに合わせていて可愛いです。
 
なぜかドナルドとリトルグリーンメンはハンドボールシューズを履いていませんでした。探せば履いている絵もあるかもしれませんね。
そしてサッカーはディズニーのゲームソフトが販売されているようです。サッカーシューズも気になりますー。

シューズの購入にもSNSは大活躍

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日はSNSの利用について書いてみたいと思います。早速ですが皆さんはFacebookや InstagramなどのSNSを利用することは多いでしょうか。
私は仕事柄、Facebookはなくてはならない存在です。当社melisでもSNSで色々発信していますが皆さんご覧いただいているでしょうか?
 
バレーボールシューズやランニングシューズなど新製品の情報なども発信していますよ!ホームページはちょっと面倒だな、と思う方は一見の価値ありです。Facebookとインスタの他にもLINE、Twitterもあります!登録、フォローしていただければ情報が取りやすく隙間時間にバレーボールシューズの入荷情報などがチェックできて便利だと思います。Facebookにはバレーボールシューズ入荷情報以外にもハンドボールチャンピオンズリーグの決勝の動画もアップしています。色々な情報を発信しているのでご活用ください。

アシックスストア大阪を通りかかって

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
私は先日大阪に行ってきました。その時に色々なアシックスシューズが展示されている、アシックスストアを偶然見つけました。とってもおしゃれなディスプレイや外観でした。大阪駅近くのグランフロントにあるこのアシックスストア大阪では3次元足形計測機を使って、足のサイズを計測、ランニング時の足の運びの分析もしてくれて自分にあったアシックスシューズを提案してくれるコーナーもあるようです。 
 
驚いたのは、ランニングフォームや脚筋力測定などの項目を通して、ランナーの特徴を測定、専属のスタッフさんがランニングフォームの改善ポイントをアドバイスもしてくれることです。
もちろん料金はかかりますが。アシックスシューズを購入できるだけでなくこんな素敵なサービスも提供しているんですね!
分刻みのタイムスケジュールで残念ながら外観だけで店内に入れなかった私は後ろ髪を引かれる思いで次の予定の場所へ急ぎました。

ミズノシューズの出番かも

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
もういつから痛くなったのか定かでないほどなのですが、靴を履くと右足の小指が痛い症状が続いています。足に合わない靴を履き続けていたわけでもないのですが小指の外側が少し赤く膨れていて、それが原因です。ずっと「まぁ、そのうち治るかな」って思って放っておいたのですが、そろそろこの痛さから解放されたい。ミズノシューズの出番かもしれません。
 
私の母はお店にいって、足を計測してもらいスタッフの方が母に合った1足を選んでくれる、というサービスを利用してミズノシューズを購入しています。
あまりにピッタリあう靴を選んでくださるのでもうミズノシューズは手放せない状況。私は今まで話には聞くものの行ったことがないので実際に行って私に合った1足を選んでもらいたいと思うようになりました。母にいつも行っているお店教えて?と言ったら「その前に皮膚科に行ってきなさい!」と。ごもっともです。