「升澤」カテゴリーアーカイブ

僕がバルセロナを愛する理由。

皆さん、こんにちは。
melis Japanの升澤です。

 

今日は僕が大好きなバルセロナの話をしようと思います。


バルセロナと言っても、

サッカーのバルセロナではありません。

もちろんサッカーのバルセロナも大好きなのですが、

今回話したいのはハンドボールのバルセロナです。


EHF公式ホームページより

意外と知られていないのですが、

バルセロナはサッカーだけでなく、

バスケットボールやフットサル、

ホッケーなどの様々なスポーツチームを持っています。

その一つにハンドボールチームがあります。

僕がバルセロナを好きな理由は3つあります。

まず1つ目。

圧倒的な強さ。

これですね。

バルセロナはリーガ・アソバルという

スペイン1部にあたるリーグに所属しています。

そこでの今季の対戦成績は…

14戦13勝1分

です。

強すぎますね。

シーズンによっては全勝優勝をするシーズンもあったりします。

この無類の強さに僕は惹かれます。

そして2つ目の理由は、

戦術が面白い。

かつてバルセロナのサッカーチームは、

ペップ・グアルディオラ監督の下で

ポゼッションサッカーというサッカーを確立させました。

そして現在、ハンドボールチームは、

ポジションチェンジを頻繁に行う戦術で相手を翻弄しています。

百聞は一見に如かず。

なので、一度、バルセロナのハンドボールを見てみてください。

URLを貼っておきます。

http://www.ehftv.com/int/video/2017-12-09-fc-barcelona-lassa-helvetia-anaitasuna-full

そして最後、

理由の3つ目は、

GKのVargasがめちゃ上手いことです。

Vargasは26歳ながら、バルセロナでスタメンの座を勝ち取り、

昨シーズンはリーグのベストセブンにも選出されました。

GKの僕にとっても彼のプレーは非常に参考になります。

彼のプレーも百聞は一見に如かずなので、

動画のURLを貼っておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=GomJwbucCQQ

以上が僕がバルセロナを愛する理由です。

是非、バルセロナの試合を観てみてください。

そしてお気に入りの選手を見つけて、

その選手が履いているシューズをmelisで

見つけてみてください。

余談ですが、先日代官山店にご来店頂いたお客様が購入された

ケンパ アタック ワン コンテンダー エレクトリックパープル レディース 2018

パープルのシューレースを購入されました。
お写真も送っていただいたのですが、、、、


すごく良い、、、!

シューレースがホワイトとパープルではシューズの雰囲気が全く違い、別の商品に感じます。
まさにバルサカラー!

シューズが被りたくない、このシューズあの人が履いている、そんな時はシューズの紐を変えてみてください。

では。

 

海外スポーツ用品専門ショップ melis
◆ホームページ→http://neckar.jp

◆twitter→@melisneckar
http://twitter.com/melisneckar

◆facebook→@melisjapan
https://m.facebook.com/melisjapan

◆instagram→@melisofficial
https://www.instagram.com/melisofficial

日本未入荷のバスケットシューズ

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。

弊社ではハンドボールシューズの販売から始まり、バレーボールシューズ、スカッシュシューズ、卓球シューズ、バスケット シューズなど、インドアシューズをメインにお取り扱いしております。今年は「バスケット シューズ」を以前より多くご案内できる予定です。最近ではハンドボールプレーヤーでもバスケットボールシューズを使用される方も多くなってきています。他の方と違うシューズを履きたい、ということなのかもしれません。

インドア用のバスケットボールシューズは、グリップが良いのと、ジャンプから着地したときの衝撃を和らげてくれることが特徴です。バスケットボールでは前後左右にフェイントをかけることから、靴の中で足が動いてしまわないようにしっかりホールドしてくれ、ミッドカットやハイカットが多いのも特徴の1つです。

試合の時のウェアはチームでカラーやメーカーが決まってしまっているため、バッシュで他の人と変化をつける人も多く、海外限定モデルや海外限定カラーのシューズで差を付けることが出来ます。

弊社では
アシックス
ナイキ
アンダーアーマー
APL
アディダス
のバスケットシューズをお取り扱いしていますが順次増やしていく予定です。
日本未入荷のバスケットボールシューズはこちらから。
見るだけでも面白いと思います。
https://neckar.jp/fs/melis/c/basketball_shoes

おすすめのバスケットボールシューズはAPLのバッシュです。

APL Boomer
APL Boomer

↑ APL Boomer Space Grey/White


↑ APL Boomer Black/Onyx

現在も「ジャンプ力がアップする」という理由でNBAでは使用禁止で、指の付け根あたりのソールにいたが入っており、それが元に戻る力を利用してジャンプの高さが若干上がっています。
APLではバスケットボールシューズの製造をやめたので、残念ながら新しいモデルは発売になりません。現行モデルのみとなり、非常に数が少なくなってきましたので、ご希望の方はお早めに!若干小さめなのでナイキよりワンサイズ大きめをお選び頂いた方がいいと思います。

弊社でアルバイトをしてくれている升澤君が実際にAPLのバスケットシューズをを着用してジャンプをした動画ありますのでご覧下さい。

アンダーアーマーはもともとはコンプレッションウェアのブランドですが、最近ではシューズの製造にも力を入れています。
例えば

アンダーアーマー ドライブ4
アンダーアーマー ドライブ4

↑ アンダーアーマー ドライブ4はおすすめのバスケットシューズです。カラーは多数用意しております。

弊社ではナイキのバスケットシューズも人気です。

ナイキ エア モア アップテンポ
ナイキ エア モア アップテンポ

↑ ナイキ エア モア アップテンポ ホワイト ディープロイヤルは店頭でもネットショップでも人気です。こちらは普段履き、街履きとしてもよく見かけます。

ナイキのバッシュは横幅が狭いので幅が普通の方はワンサイズ大きめをおすすめ致します。

また、弊社では昨年より会限定モデルだけではなく日本で発売しているバスケット シューズもお取り扱いを始めました。

アディダス クレイジー エクスプローシブ ホワイト 2017
アディダス クレイジー エクスプローシブ ホワイト 2017

例えば
↑ アディダス クレイジー エクスプローシブ ホワイト 2017

こちらのバスケットシューズも含めて基本的に当店でお買い上げ頂いた商品はセール品を除いてサイズ交換は無料です。レビューに試着したご感想を頂くことが条件となります。

まだまだ日本未入荷のシューズは世界中にあります。今年も沢山ご紹介していく予定ですので、下記の新着情報をご覧下さい。
https://neckar.jp/fs/melis/c/new

MH24登場

皆さん、こんにちは。

melis Japan代官山店の升澤です。

本日はMH24の紹介をします。


このMH24。

一体何なのか…?

サッカーでCR7と言えば…

そう。

クリスティアーノ:ロナウド(Cristiano Ronaldo)選手ですよね。

その背番号とイニシャルを合わせて ”CR7”。

では、

バスケットボールでKD35と言えば…

そう。

ケビン:デュラント(Kevin Durant)選手ですね。

これも背番号とイニシャルを合わせて ”KD35”。

さあ、本題に入りましょう。

MH24は一体誰なのか。

勘の良い人ならもうお気づきでしょう。

デンマーク代表で、

現在はPSGに所属していて、、

2011年、2015年の世界最優秀選手賞を受賞していて、、、

そう。

ミケル:ハンセン(Mikkel Hansen)選手です。

そして、なんと今回、

ハンセンのシグニチャーモデルシューズが販売されました。


シューズ説明の詳細、そしてお買い求めは以下のURLから。

https://neckar.jp/fs/melis/H201888-9001_item

ハンセンに憧れている選手は、

まずは足元からハンセンになりきってみてはいかがでしょう?

松ヤニいらずのハンドボール、販売開始。

皆さん、こんにちは。

melis Japan代官山店の升澤です。

いきなりですが、

まずこちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=KbPYhe5Ahdg

この動画は松ヤニいらずのハンドボール

マキシグリップの紹介動画です。

マキシグリップは従来のハンドボールで使用していた松ヤニを使用せず、

松ヤニ使用時に近いグリップ力を実現するために開発されたハンドボールです。

マキシグリップは既にEHF(ヨーロッパハンドボール協会)から認定を得ており、

melisでは0号球から3号球まで取り揃えているため、

大人はもちろん、小さいお子様にも十分適しています

特に、0号球、1号球を使用するカテゴリーに属する選手は、

ボールをしっかりと握ってトレーニングすることができるため、

従来よりも格段に速いスキルアップを見込むことができます。

この機会に是非皆さんも、

マキシグリップで楽しいハンドボールライフを掴んでみてはいかがでしょう?

お買い求めは以下のURLから。

https://neckar.jp/fs/melis/SE16-326-58-252_item

また、マキシグリップにはグリップ力を持続させるために、

マキシ リグリップが必要になります。


こちらも合わせてお買い求め下さい。

https://neckar.jp/fs/melis/new/SE76906-00001

シューズレビュー(プーマ エヴォスピード)

皆さんこんにちは!
melis Japanの升澤です。

今日は僕が実際にプーマのエヴォスピードを履いてみたレビューをここで皆さんにお伝えしたいと思います。

まずエヴォスピードを履いている選手を紹介します。
Luc Abalo(フランス代表/PSG/RW)

Tobias Reichmann(ドイツ代表/キェルツェ/RW)

その他にも多くの選手がエヴォスピードを履いています。

また、ハンドボールだけでなくサッカーにもエヴォスピードがあり、
有名な選手で言えば、
グリーズマン(アトレティコ・マドリード)や
アグエロ(マンチェスター・シティ)
がエヴォスピードを履いています。
サッカーを観るときには是非、足元にも注目してみてください!

では本題に…

エヴォスピードを履いてみての感想ですが、

まず横幅にゆとりがあるのが大きな特徴です。
melisは海外のシューズということもあり、これまで足の幅が広い
という理由で悩んでいたお客様にはぴったりのシューズです。
実際、僕自身も足の幅が広いのですが、このシューズはすごくフィットしました。

実際にmelis Japanにお越しいただいたお客様の中でも、足幅に悩まされているという方には僕はまずプーマのエヴォスピードをお勧めします。

さらにデザインが斬新なのが良いですね。

http://neckar.jp/fs/melis/P103357-03

http://neckar.jp/fs/melis/P103334-01

こういった派手な色の物や、

http://neckar.jp/fs/melis/P103666-01_item

http://neckar.jp/fs/melis/P103667-02_item

他のメーカーのシューズには見られないグラデーションのデザインもあります。

ハンドボール界ではあまり、イメージが強くないプーマのシューズですが、
足の幅が広いというお客様や、
足元から目立ちたい!と考えているお客様にはぴったりの一足です。

この機会にプーマのシューズを履いてコートを縦横無尽に走り抜けてみてはいかがでしょうか!
下記のリンクからプーマのエヴォスピードのページに移動できます。

http://neckar.jp/fs/melis/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=%83G%83%94%83H%83X%83s%81%5B%83h&x=0&y=0