新春初売りセール!

newyear_sale

いつもmelisをご利用頂き誠にありがとうございます。

2015年も残すところあと僅かとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、誠に有難く、厚く御礼申し上げます。

来る年もお客様によりご満足頂ける商品を提供出来るよう誠心誠意努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

1月1日午前0時から海外限定モデルやカラーのシューズなどが最大70%OFFの新春初売りセールを開催いたします!
1月1日になりましたら商品を公開いたしますのでお楽しみに♪

セール会場はこちらから
http://neckar.jp/fs/melis/c/sale
早い者勝ちですので、ブックマーク登録をオススメします!

※2015/16 年末年始のお知らせ。
年末年始の営業日につきまして下記のとおりお知らせいたします。
12月29日−1月3日の期間は誠に勝手ながら発送がお休みとなり、
商品お届けにお時間がかかる場合がございます。
ご不便をお掛けしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

ハンドボールのシューズ

ハンドボールをするのに必要なものに最低限必要なものは、コートとゴール、そしてボールです。
でも、次に必要となり欲しくなるのは自分のシューズではないかと思います。

ハンドボールのシューズを選ぶ際に、まず注意しなくてはならない点は、屋外用のものなのか、屋内用のものなのか、という点です。(学校の部活で必要となった場合には、まず屋外用のものも必要になると考えた方がいいと思います)。

屋外用のものは、専門のものも売られているのですが、他のスポーツの靴を使うこともよくあります。(例えば、フットサル用とかですね。)
その理由は何と言っても、一般のスポーツ用品店にハンドボール用の靴が売っていないからです。
屋内用のものについては、屋外用に比べれば、まだ大型のスポーツ用品店なら、置いてある可能性が高いものと思います。
そのため、他のスポーツの靴(例えばバスケシューズ等)が勧められることはほとんどありません。

ハンドボールのシューズに求められる性能としては、ジャンプした際の着地の衝撃を和らげてくれるクッション性と、素早い方向転換の際に足元が滑られないためのグリップ性能です。
このようなハンドボール用のシューズを製造しているメーカーとしてはアシックスとアディタスが有名です。

ハンドボールのシューズは通販で購入することも可能です。
お店と違って、多くの靴の中から、自分の予算に応じて、自分の好きなデザインのシューズを購入できることは通販の大きな魅力です。

当店ではハンドボールシューズを豊富に取り揃え、さらに海外限定品のモデル、カラーばかり。ぜひお好みのシューズを見つけてください!
↓ハンドボールシューズ一覧
http://neckar.jp/fs/melis/c/handball_shoes

ネットで注文した場合のサイズ感がご心配のお客様もいらっしゃると思います。当店ではサイズ交換の送料無料です!
↓詳しくは下記ページをご確認ください
http://c09.future-shop.jp/fs/melis/c/change

M430186-905X-m-01-pl

ハンドボールはどこでやるのか?

IMG_0190

屋内でプレーする子供たち

テレビやネットの動画でハンドボールの試合を見ると、だいたい、体育館のような室内でプレーしている姿を見ます。
これはバスケットボールやバレーボールと同じです。

しかし、中学や高校の部活で学校にバスケやバレーがあって練習風景を見たことがあったり、学校の授業でこれらをプレーしたことがある、という人ならお分かりだと思うのですが、バスケもバレーも屋外でプレーされることがよくあります。
特に部活の練習は、学校の体育館が狭く、多くの部活が体育館を利用するため、屋外でされることが多いようです。

ハンドボールも屋外でプレーすることがあります。屋外でハンドボールがプレーされることは、なにも日本に限った話ではなく、多くの国で行われています。
また、初めてオリンピックにハンドボールが登場したのが1936年のベルリンオリンピックなのですが、そのときも屋外競技として行われています。

体育館等、室内でプレーするのと、屋外でプレーするのでは当然、条件が異なります。
屋外では室内ほどボールが跳ねないためドリブルが難しくなりますし、校庭のような砂地では足が滑ることもあるかと思います。
また、ハンドボールでは松やにや両面テープを使うことも多いのですが、当然、室外だとゴミ(例えば砂など)がついてしまう、ということもあります。
室内なのか、屋外なのか、で使うハンドボールシューズにも違いが出てきます。

もちろん、選手に人気なのは屋内です。
試合の際には、普段使いたがっている屋内のコートが存分に使えているという喜びを(社会人の選手ではそんなことはないのかもしれませんが)、選手の皆さはが感じているのではないでしょうか。