8月22日より、2019/20シーズンのハンドボールブンデスリーガが始まりました。

8月22日より、2019/20シーズンのハンドボールブンデスリーガが始まりました。

1部の18チーム中、4チームがケンパのウェアを着用し、34試合を戦います。

SC Magdeburg
https://www.scm-handball.de/

HBW Balingen-Weilstetten
https://www.h-bw.de/

HC Erlangen
https://www.hc-erlangen.de/

TVB Stuttgart
https://www.tvbstuttgart.de/

バスケットボール日本代表、国際試合でドイツに勝利!

・こんにちは、スタッフの星野です。

朝晩だいぶ過ごしやすくなりました。豪雨災害も多く発生していますので普段からの対策を心がけたいですね。
さて土曜はTVでバスケ男子日本代表戦を放送していたので少し視聴しました。
ドイツ戦だったのですが両チームともユニフォームとのバランスが取れたバスケットボールシューズで傾向が伺えました。日本は赤と黒のユニフォームなのでやはりバスケットボールシューズは黒字にアクセントに赤を使用しているものが多いように見えましたし、白と黒のユニフォームのドイツの選手のみなさんもやはり白と黒を基調にしているバスケットボールシューズでした。

 試合はスコア86vs83で日本代表の勝利。それにしても八村塁選手の存在感はすごいですね。
コートの中を駆け回り様々なテクニックを使いプレーしている選手を見ていると手に汗握るというかつい夢中で見入ってしまいます。見た後はなんだかプレーしていない自分まで疲れているのが不思議です。(笑

ランニングシューズとスニーカーって違うの?

・こんにちは、スタッフの星野です。
みなさんはランニングシューズとスニーカーの違いについて考えたことはありますか?
私は以前から気になっていましたが「まぁ、走る専用の靴かそうじゃないか」という感じだろうとふんわり思っていました。

 そこで今日はランニングシューズとスニーカーの違いについてネット検索。
ふーん、ふむふむ。様々な見解があるようです。
大きな違いはランニングシューズは運動用の靴で、スニーカーはファッションアイテムと言われている方もいれば、スニーカーは運動靴全般を指してランニングシューズもその中の一種だと言われている方もいらっしゃいました。両者に通じて言われていることはランニングシューズはクッション性や安全性など足に負担をかけない走ることに特化している点だと思います。

私の考えもまぁまぁ合っているのか、、いないのか?!
「ランニングシューズをお洒落にコーデするコツ」なんていう記事を書いている方もいらして面白かったです。

セレクト ハンドボール入荷しました!

セレクト ハンドボール入荷しました!
ヨーロッパ男子ハンドボール選手権大会、チャンピオンズリーグ、ドイツ ブンデスリーガの公式・レプリカボールです。

憧れの選手・大会で使用されるボールでプレーしませんか?

商品はこちら

#海外限定 #日本未入荷 #melis #メリス