気軽にランニングをはじめるきっかけに!ミズノのランニングシューズに注目

・こんにちは、スタッフの星野です。
新緑の季節。散歩するにもランニングするにも良い季節です。

私は最近、ミズノのランニングシューズが気になり注目しています。ミズノはマラソンランナーにも多く履かれていますが、有名選手が履かれているシューズはお値段がちょっと高いな、と思うこともあります。
しかし、ミズノのランニングシューズには5,000円前後で購入できるランニングシューズがあることをご存知でしょうか。
 私が「これは履いてみたい!」と思っているのが、『ミズノエスペランザー』です。エスペランザーの魅力は幅広設計で軽量。取り外しできるカップインソールなので丸洗いできてお手入れも簡単です。

 そして、もう1足、『マキシマイザー』もお薦めです。マキシマイザーの価格は4,950円。
価格はお手頃でも機能は十分。エスペランザーと同じ幅広設計で軽量なのはもちろん、柔らかい素材でクッション性とフィット感も期待できます。
 ミズノのシューズは常に進化していますね。

バスケットボールを題材にしたSLAM DUNK(スラムダンク)が今更気になる訳

・こんにちは、スタッフの星野です。
みなさんは高校バスケットボールを題材にしたスラムダンクという漫画をご存知ですか?私の世代はちょうど連載していた時期が高校時代と重なっていたこともあり、だれもが知っている漫画でみんなこぞって少年ジャンプを買っていたことを思い出します。

私の入学した高校でもバスケットボール部のマネージャーは大人気で希望者が多く、応募すら断念する女子生徒が多かったのですがスラムダンクの影響も少なからずあったのだと思います。通学の時にバスケットボールシューズ、いわゆる「バッシュ」のようなハイカットのスニーカーを履いている生徒も多く、スラムダンクの影響って本当にすごかったのだなぁと改めて感じます。

 実は私、少年漫画はほぼ読んだことがなくスラムダンクも青春ものでしょ、という認識しかありませんでした。
しかし、最近YouTubeでスラムダンクの解説動画を見て、「すごい奥深いただハッピーエンドで終わるだけでない、大人も子供も楽しめる漫画なんだ!」と、読んでみたくなりました。

ASICSのバレーボールシューズ、MIZUNOのハンドボールシューズを入荷致しました!

ASICSのバレーボールシューズ、MIZUNOのハンドボールシューズを入荷致しました!

【バレーボールシューズ】
●アシックス スカイエリート FF 2

ジャンプ力を高める、アタッカー向けのバレーボールシューズ。
ハンドボールなどの他のインドアスポーツにもおすすめです。

厚いミッドソールには衝撃吸収性と応答性を高めるFlyteFoamクッションが備わっています。
これにより足元の快適さが向上し、さらに高いジャンプを可能にします。
ミッドソールのTwiss Trussテクノロジーが接地面積の広い前足部ゲージとDYNAWRAPシューレースシステムと連動することで、ジャンプ力の向上を追求。

アウトソールの屈曲溝は優れた柔軟性を提供し、カーブしたヒール形状はスピーディかつスムーズな動きができるようにします。
これらのテクノロジーが組み合わさることで、ブレーキ時の安定性が向上し、ジャンプ時のパワーロスを軽減します。

ホワイト フレンチブルー(ミッドカット・レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス スカイエリート FF 2 ミッドカット ホワイト フレンチブルー レディース 2022

【ハンドボールシューズ】
●ミズノ ウエーブ ファントム 2

クッション性と安定性に優れた、テクニカルなハンドボールシューズ。
技術的に高度なハンドボールシューズを求めるプレーヤーにおすすめです。

アッパーは複数の層で作られており、安定性とサポートを提供します。
新しいU4icXStrobelボードと組み合わさったエアメッシュアッパーは、優れた快適性と通気性を保証。
ソールのMizunoウェーブテクノロジーは、横移動の際にクッション性と最適な安定感を発揮します。

ミスティーブルー ネオライム
商品はこちら(または画像をクリック)

ミズノ ウエーブ ファントム 2 ミスティーブルー ネオライム 2022

ヘザー ホワイト ネオライム(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

ミズノ ウエーブ ファントム 2 ヘザー ホワイト ネオライム レディース 2022

●ミズノ ウエーブ ゴースト シャドウ

快適さと安定性を兼ねそろえたハンドボールシューズ。
技術的に高度なハンドボールシューズ、インドアシューズを探しているプレイヤーにおすすめです。

後足部のクッションと安定したアウトソールが快適さと安定性を保証します。
さらにミッドソールにはパッドが備わっています。

軽量で、靴下のような快適な履き心地のシューズです。

オリオンブルー ネオライム
商品はこちら(または画像をクリック)

ミズノ ウエーブ ゴースト シャドウ オリオンブルー ネオライム 2022

クリアウォーター スカイキャプテン ホワイト(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

ミズノ ウエーブ ゴースト シャドウ クリアウォーター スカイキャプテン ホワイト レディース 2022

オススメ!ミカサのビーチバレーボール用バッグ

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日はビーチバレーのボールを収納するミカサのバッグのオススメです。
たまにバレーボールが入っていると思われる大きなバッグを持っている部活動の生徒さんを駅などで見かけます。私が見かけるバレーボールのボール用バッグはmolten(モンテル)が多いのですがミカサもバレーボールを製造する会社でmoltenと共に有名です。
 
 今回私がオススメしたいミカサのビーチバレーボール用バッグはボールが1個入る、melisでも販売している白・青・黄色の3色使いのバッグです。
1個用って可愛いんですよね。色とデザインのバランスも良くて、このバッグの丸い形を崩さないものであれば、ボールじゃないものを入れても面白いだろうなと思います。例えばシューズやタオルを入れて使っても良さそうです。
とにかくデザインが可愛いので海に遊びに行く時に持っていってもちょっとした話題になりそう。お値段も3千円しないくらいでお手頃。今年の夏に向けてご覧いただきたい商品です!

アディダスシューズ、マカロンパック!春最強のシューズかも

・こんにちは、スタッフの星野です。

アディダスからスイーツの「マカロン」からインスパイを受けてデザインされたスタンスミスが発売されました。
アディダスシューズのスタンスミスは様々なスタイルのファッションに合う人気のシリーズですが今回発売されたマカロンパックもお薦め!
 シューズカラーはマカロンっぽい色ばかり6色。ピスタチオグリーン、ミントブルー、カシスパープル、シトロンイエロー、フランボワーズレッド、バニラホワイトというなんともキュートなパステルカラー。どの色も春らしくて履くだけで気分がウキウキしそうです。

シュータンにスタン・スミスの肖像画が刻まれているのもシンセティックスウェード素材であることもちょっと特別感があり、私のお気に入りポイントです。発売されて間もないのでまだ街中でこのアディダスシューズ、マカロンパックを見かけたことはないのですがきっと近いうちに目にするようになると確信しています。
さすが、アディダスシューズ、新作モデルも期待を裏切りません。