「ハンドボールシューズ」カテゴリーアーカイブ

東京マラソンでもアシックスの存在感目立つ!

・こんにちは、スタッフの星野です。

3月に入りました。春らしい暖かい日と真冬の寒さが混同する時期でもあり、体調管理も気を抜けません。いつでも睡眠と入浴をしっかりとして免疫力を保ちたいですね。
私は健康のためにテレワークやお休みの日の朝ごはんは納豆を食べるようにしたり、湯船に10分以上浸かる、乳製品を毎日少しずつ継続して摂取する、ということを心がけています。運動不足解消のために1日5千歩以上歩くことも目標にしています。

さて3月3日雛祭りでしたが、東京マラソンも開催されました。参加された人数はなんと3万8千人とのこと。東京駅はじめ東京の名所を巡るコースで市民ランナーにとっても魅力的。抽選に漏れてしまう方も多く人気の大会ですね。
 
そんな東京マラソン2024ではアシックスシューズの活躍も目立っていたようです。
今回の大会でのアシックスシューズの着用率はアシックスの計測で38.9%だったそうです。
前回大会は34.7%でしたので約4%のUPです。

最高の着用率は2017年47.5%になっています。半分のランナーがアシックスシューズを着用していたとはすごいですよね。今回の38.9%もかなりのものだと思います。
アシックス社は東京マラソン2024のオフィシャルパートナーになっていますのでランナーの方に様々なサポートをしていることも要因かもしれません。
 ナイキの厚底シューズがマラソン界で大きな着用率を誇っていましたが、アシックスも厚底シューズの開発を行い、巻き返しが起こっているようです。
 箱根駅伝でのシューズ着用率もナイキ独占状態からアシックスとアディダスがかなり追い上げている模様。様々なメーカーが品質や機能性に拘りシューズがどんどん進化していくことはすばらしいことですね。

melisでも各スポーツブランドのシューズを豊富に取り揃えております。ご自身に合ったシューズに出会っていただけると嬉しいです。

アウトレットの魔力

・こんにちは、スタッフの星野です。
今週は少し暖かい日があって春を感じる季節になりました。私は目が少し痒く感じたり、クシャミが出始めたので花粉も飛び始めたようです。しばらくはマスク生活が復活です。
 
 さて、先週末私は友人とアウトレットに行ってきました。少し前に地元にオープンして気になっていましたがオープン直後は混むだろうなと思い、落ち着いたころにでも行ってみようと思っていました。今回、友人からのお誘いで丁度良い時期だなと思い行ってきました。御殿場や木更津のアウトレットと比べると規模が小さいですが事前にアディダスやAMERICAN HOLICなど気になるショップも多いと確認していたので、一通り回ってみることにしました。
 
歩いていると並んでいる人が多く、入場制限をしているショップを発見。見てみるとノースフェイスやAにハートのロゴが可愛いAMI Parisなどの人気のブランドのバーゲンを行っているお店でした。しっかり私も20分ほど並んで入店。今回はお財布事情もあり、このお店では購入しませんでしたが欲しい商品はたくさんありました。
そして、友人も私も気になるのはやはりスポーツブランド。ナイキやプーマ、そしてアディダスもあったのですべての個店を回ってみました。どのスポーツブランドもたくさん人が入店していましたがナイキとアディダスは特に多かった印象でした。ナイキもアディダスもシューズのエリアが割合の多くを占め、一際目立っていました。
それだけナイキやアディダスのシューズはニーズがあるのだと思います。
 
アディダスは80%OFFの商品もあったりで店内はかなりの人で賑わっていました。特にアディダスシューズのエリアは男女、お子さんから大人まで幅広い客層の方が思い思いのシューズを探している感じで人気でした。
 今回は買い物しないで見るだけ!と決めていた私。気づけばショッピングバック3つ分も購入。アウトレットの魔力には勝てませんでした。

屋外用ハンドボールシューズの検索もらくらく

・こんにちは、スタッフの星野です。

みなさんはmelisのホームページをご覧になられるときはどのように商品検索をしていらっしゃいますか。人それぞれ、商品から検索したり、スポーツブランドから検索したりお好みの方法、こだわりの検索方法などもあるかもしれません。私も購入する商品によって検索方法は毎回異なります。
 melisのホームページでもスポーツ種別からやスポーツメーカーから商品検索できるようになっています。ハンドボールシューズは“屋外用“だけを確認できるようにもなっているんですよ。ご存知でしたでしょうか。

 練習などで屋外でハンドボールをする方もいらっしゃると思うので屋外用ハンドボールシューズをお探しの時はご活用いただければ嬉しいです。検索もらくらく簡単です。
屋外用ハンドボールシューズもアシックスやアディダス、ナイキ、そしてReece Australia / リースオーストラリアなど品揃え豊富に取り扱っています。

週間人気シューズランキング

1月16日から1月22日の週間人気シューズランキングをご紹介いたします。
シューズ選びに迷われている方は、ぜひ一度ご覧くださいませ。

アディダス スタビル ネクストジェネ クラウドホワイト プリラブドインク 2024
https://neckar.jp/fs/melis/ADID1135

アシックス アップコート 5 ホワイト コスモス レディース 2024
https://neckar.jp/fs/melis/AS1072A088-105

アシックス ゲルロケット 11 ホワイト サファイア レディース 2024
https://neckar.jp/fs/melis/AS1072A093-102

ナイキ ズーム ハイパースピード コート SE ホワイト メタリックシルバー 2023
https://neckar.jp/fs/melis/NDJ4476-100

アシックス ブレード FF ホワイト サファイア レディース 2024
https://neckar.jp/fs/melis/AS1072A094-101

ケンパ ウィング ライト 2.0 レディース ゲームチェンジャー ホワイトアクア 2024
https://neckar.jp/fs/melis/K200853008

ケンパ ウィング ライト 2.0 ゲームチェンジャー ホワイトネイビー 2024
https://neckar.jp/fs/melis/K200852008

アシックス スカイエリート FF 2 ライトサファイア ホワイト レディース 2024
https://neckar.jp/fs/melis/AS1052A053-403

ケンパの最新シリーズ「Kourtfly(コートフライ)」のご紹介

本日は完全新作シリーズのKourtfly(コートフライ)シリーズをご紹介したいと思います。

ケンパ コートフライ ホワイト ブルー 2024
https://neckar.jp/fs/melis/kempa_kourtfly/K200867201

ケンパ コートフライ レディース ホワイト パープル 2024
https://neckar.jp/fs/melis/kempa_kourtfly/K200867301

Kourtfly(コートフライ)は「Attack(アタック)」の後継シリーズです。

Kourtfly(コートフライ)という名前のスペルは本来であれば、CourtflyですがKempaの頭文字と合わせてKourtflyと書きます。

Kourtfly(コートフライ)」の特徴

アッパー部分はメッシュのみで製造されており他に類を見ない材質で、中の色が透けて見えるほど通気性が良くなっています。



Kempaシューズ最大の魅力ともいえる、フランスのタイヤブランド「ミシュラン」と共同開発されたアウトトソールがKourtfly(コートフライ)にも、もちろん使用されており、摩耗の少なさとグリップ力がとても高いです。



Kourtfly(コートフライ)のミッドソールは「K-PWR」というユニークな形状でできており、全身の力をアウトソールに最適に伝えます。
また、100%EVA製のため非常に軽量です。



Kourtfly(コートフライ)シリーズには他にはない魅力がまだまだたくさんございます。
是非一度HPからご覧くださいませ。

ケンパ コートフライ ホワイト ブルー 2024
https://neckar.jp/fs/melis/kempa_kourtfly/K200867201

ケンパ コートフライ レディース ホワイト パープル 2024
https://neckar.jp/fs/melis/kempa_kourtfly/K200867301

株式会社melis Japan
島崎大雅