プロ選手のシューズ持参数は何足?

・こんにちは、スタッフの星野です。
西日本や北陸では梅雨明けしました!これから夏本番ですね。そして、いよいよ2020東京オリンピックまであと1年となりました。観戦チケットを手に入れられた人、家のテレビで見る人、それぞれだと思いますが楽しみですね。
 
私はこちらでよくハンドボールシューズについて書かせていただいていますが、オリンピック選手やプロ選手はオリンピックのような大きな大会や試合の時には一体何足くらいのシューズを持参されるのでしょうか。ハンドボールシューズやバスケットボールシューズなどスポーツによっても違ったりするのでしょうか。
 
私の想像では万一のことを考えて2足以上は持参されるのではないかと思うのですが選手の方の実際の持参する数が気になります。恐らく自分の足に合うものは同じものを何足もお持ちだと思いますが実際に試合で履くハンドボールシューズはやっぱり1足をメインに履いているのでしょうか。謎は深まるばかりです。。。

オリンピックの時にシューズ検査はある?ない?

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日もまたオリンピックに関する話題です。 私はオリンピック選手が大会の際に持参するシューズの数が気になっているのですが、どのように持参するのか、そして試合の前に持参したシューズは持ち物検査のように検査を受けるのだろうか、ということも気になります。
卓球シューズはTVなどで選手が試合の際にケースを持っている映像を見たことがあります。 卓球シューズに限らずサッカーや野球のスパイクも選手がシューズケースを持っているのを見たことがあります。 当社メリスでもシューズケースを販売していますが、私はドイツのスポーツアパレル、エリマのシューズバッグをオススメします。卓球シューズなどのシューズを痛めることなく持ち運べて機能的にも使いやすいです。
 
話は戻りますがシューズの検査は一体どのように行われているのでしょうか。選手の方しか知らないオリンピックの常識やルールなど、沢山あるのでしょうね。

ランニングシューズ多数入荷!

「秋のマラソンシーズンに向けて、心地よく快適な履き心地とともに爽快な走りを!!」
ということで!
新しくランニングシューズ入荷致しました!

〇ナイキ エアズーム ボメロ 14

飛躍的に進化した高反発のクッショニングを備えた一足!
フルレングスのZoom AirユニットとNike Reactクッショニングが一体となり、弾むような反発力と滑らかな履き心地を実現します。さらに洗練されたデザインが走りをサポートし、ランナーの皆様に最適な履き心地と敏捷性を提供します。

日本未入荷カラー↓

ホワイト ブラック
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ エアズーム ボメロ 14 ホワイト ブラック 2019

グレー パープル
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ エアズーム ボメロ 14 グレー パープル 2019

〇アディダス ソーラーブースト 19 ネイビー ブルー オレンジ 2019
スペースシャトルのように細部までこだわりぬいたパーツだけで構成されたランニングシューズ。
長距離ランナーの方にもおすすめです!
安定感、反発力、フィット感、いずれも最高のレベルを提供。様々な高度な機能が足の動きにしっかり適応し、サポートしてくれます。

ネイビー ブルー オレンジ
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ソーラーブースト 19 ネイビー ブルー オレンジ 2019

ホワイト ベージュ
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ソーラーブースト 19 ホワイト ベージュ 2019

ブラック グレー
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ソーラーブースト 19 ブラック グレー 2019

来月からはスポーツジムに通うぞ!という決意

・こんにちは、スタッフの星野です。

先週沖縄で十数年ぶりに泳いだことがきっかけで「スポーツジムでも泳ぎたい!」と思うようになりました。自宅から5分の距離に来月新しいスポーツジムがオープンすることもかなり影響していると思います。帰り道にスポーツジムがあるのはとても便利で行く習慣もつきそうです。

プールだけではなくランニングもしたいなと思っているので今から楽しみです。ランニングシューズはとりあえず今持っているものを持っていきますがジムでおすすめのランニングシューズがあったりしたら買ってしまうかもしれません。(笑)
私のWワーク先の会社の福利厚生の中にこのスポーツジムの優待があるのでまずは10回券を購入して体験してきます。よく見たらランニングシューズを販売しているお店の優待もあったりして、普段あまり確認することのない福利厚生ですがたまにはチェックするべきだな、と思った私です。今年の夏はジムでプールにランニングに汗をかきたいと思います。

快挙!テニスで日本男子初のジュニア世界1位誕生

・こんにちは、スタッフの星野です。

雨ばかりで農作物の成長が心配になっていますが、またまた快挙のニュースがありました。
16歳の望月慎太郎さんが、テニスで日本男子初のジュニア世界1位になりましたね!
昨年末に、ジュニア世界122位だった望月さんはわずか半年で、120人以上をごぼう抜き。すごいことです。
さっそく望月さんが使われているラケットやテニスシューズも注目を浴びているようです。

望月さんは12歳で渡米しテニスの修行をしてきたそうです。そのせいかどうか分かりませんが会見でも冷静沈着、受け答えも落ち着いていて感心するばかりです。錦織圭選手や他の世界的プレイヤーのみなさんそうですが若い時から落ち着いている方が多いですね。やはり勝負の世界ではそういう面も重要なのでしょうか。
 話はテニスシューズに戻りますが望月さんの履かれているテニスシューズはナイキコート エア ズーム ヴェイパーだそうです。大坂なおみ先週も錦織圭選手もナイキ、人気ですね。