2020東京オリンピック観戦チケットの当選確率が気になる!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日はからっとお天気になり夏を感じさせる陽気になりました。夏といえば、来年の今頃は2020年東京オリンピックを直前に控えいろいろ盛り上げっている時期だと思います。
先日観戦チケットの抽選申し込みが締め切られましたがみなさんは申込されましたか?中には何百万円分もの応募をした方もいるようです。人気の種目はなかなか当たらないからとにかく日程も多めに種目もいろいろ申し込んでおく!という人も多かったかもしれないですね。
  
さて、ハンドボールの観戦チケットの応募状況はどうだったのか気になります。
ハンドボールの観戦チケットの値段は3,500円~20,000円だそうです。4年に1度の祭典、そして東京開催。次回日本で観戦できるのがいつかわからないと思えば買いやすい金額だと思います。
ハンドボールの当選確率はどのくらいなのでしょうか。
そして1番人気の種目もどのスポーツなのか!知りたいですね~。

お好みはアシックスのバレーボールシューズ?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
先日、有名なスポーツ選手が憧れていた、また勝てないと思っていた「消えた天才」を特集するテレビ番組を放送していました。こういう系の番組、必ず見ちゃうんですよね~。
想像を超えるドラマがあり、元気をもらったり、自分の行動を顧みて反省などしています。
先日の放送の中で日本代表でオリンピックメダルも獲得されているバレーボール選手の方がいらしたのですが、ご結婚のために絶頂期で引退された方でした。
なんとその方のご主人もバレーボール日本代表選手でご主人をささえるためにご結婚されたと仰られていてこれも素敵な選択だな、と思う私です。

さて、ご主人は今もバレーボールに携わるお仕事をされており、SNSで履いていらっしゃると思われるバレーボールシューズの投稿もありました。投稿を見て、やはりバレーボールシューズにはとてもこだわっているのだなぁと感じました。
この方、現役時代の時からバレーボールシューズはアシックスを履かれていらっしゃるようです。

#FINAL4 2019を観に行って帰ってくるまで PART2

こんばんは!
いよいよVELUX EHF Champions League FINAL4 2019が始まります!

昨日から終了までの4日間、「#FINAL4 2019を観に行って帰ってくるまで」として皆さんにお伝えしていきたいと思います。
2日目の今日は、
1.出場チーム 後編
2.試合前日まで
について書いていきます。

まず、出場チーム 後編!
前編はこちらからご覧ください。

ベスプレム(ハンガリー)
今回のFINAL 4進出チームでは唯一、予選でバルセロナ(スペイン)に勝っているチーム。(ラインネッカーは予選敗退の為)。
かなり常連なイメージだが、優勝は未だ 0回。
ちなみにハンガリークラブの優勝は40年近く前に1度だけ。
最多優勝はバルセロナ(スペイン)で9回
ehfcl.comより

キルツェ(ポーランド)
3年前に決勝で延長、7mスローを経て劇的な優勝をしたのが記憶に新しいチーム。
ベスト8のPSG(フランス)の初戦で10点差で勝ちそのまま二戦目も逃げ切ってのFINAL 4進出。
ehfcl.comより

以上チーム紹介でした!
そして試合前日までの流れ個人の心情とともにを簡単に紹介しようと思います。

まず、FINAL 4はこの時期の土日にドイツのケルンにあるLANXESSアリーナで(2010年から)行われます。
LANXESSアリーナはライブなども行われる会場で、最大収容人数は20000人程。
ちなみにLANXESSはドイツに本社がある特殊化学品メーカーです。
ハンドボールは屋内競技で天候にも左右されず、芝などの管理も必要ないので継続的に日にちをずらさず行えてリピーターはつきやすいですよね。

試合の情報を知った時の心情は
「人生死ぬまでに1度は行きたい!」ですかね。
FINAL 4は一つのブランドで、行くことによる優越感はファッションに近いような感覚かもしれません。

なぜ直接、オンラインの配信ではなく、競技場に行くのかというのも全て特別感からきているような気がします。
肌で雰囲気を感じれる特別感、世界中で20000人しか見れないという特別感、この体験は個人的にはディズニーランドに行くような感じに近いです。
オンラインでも見れる、でも会場に行ったことをクラスの皆に自慢できるミッキーとの写真を皆に自慢するそんな感覚ですね。

ちなみに放映権はかなりの国のメディアが買っているようなのでこれだけでもかなりの金額になりそうですね。
これも屋内スポーツの良いところだと思います。

チケットの入手方法ですが、FINAL 4は組み合わせが決まる前に2日間、計4試合分、販売されます。
なのでファンは自分たちが応援しているチームが勝ち上がってくるかは分からないまま購入することになります。

試合日までにはSNSやYOUTUBEで動画が流れたり、チームの情報が配信されます。
今日はここまでです。

いよいよ明日はFINAL 4初日!
なるべく共有できるようにするのでメリス公式SNSもチェックしてみてください!

#FINAL4 2019を観に行って帰ってくるまで part1

こんばんは!
いよいよVELUX EHF Champions League FINAL4 2019が始まります!

本日から終了までの4日間、「#FINAL4 2019を観に行って帰ってくるまで」として皆さんにお伝えしていきたいと思います。
本日は、
1.FINAL 4とは?
2.出場チーム 前編
について書いていきます。

まず、、、FINAL 4とは?
FINAL 4っていうネーミングがわかりやすく、秀逸ですよね。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、Champions Leagueという欧州のハンドボールクラブが年間を通して試合を行い、勝ち抜いた上位4チームのみ出場し、クラブ年間欧州王者を決める試合になります。

欧州クラブ、例えばドイツのチームなどは国内にあるブンデスリーガとは別にChampions Leagueの試合を行っています。
近年は南米が力をつけてきたとはいえ、まだまだハンドボール先進国は欧州が多いと思います。

ちなみに昨シーズン(2017-18)はFINAL 4の4チーム中、3チームがフランスのクラブでした。
ナント(フランス)、モンペリエ(フランス)、パリ・サン・ジェルマン(フランス)、バルダル(マケドニア)の4チームの中でクラブ年間欧州王者に輝いたのは、モンペリエ(フランス)。フランスのクラブが優勝したのは15年ぶりでした。

サッカーもそうですが、個人的にCLを観て感じることはクラブに所属する選手は国を背負った世界選手権などとは違う迫力があります。国を背負った戦いに比べれば圧倒的にクラブでの戦いの方が多く、普段の練習もクラブのチームメイトと行っていたり、プライベートなどの交流も多くあると思うので戦術の成熟度もクラブの方が高いです。

そんなチームがNo.1を決めるFINAL 4はEHFtvで日本でも観ることができます。
観てみようかな、、、、と思ったそこの貴方のために浅はかな知識とwikipediaを駆使した出場チーム紹介をしたいと思います。

出場チーム 前編!

バルセロナ(スペイン)
グループAでChampions Leagueを戦い抜いたバルセロナはハンドボールの名門。
グループAではラインネッカー(ドイツ)とベスプレム(ハンガリー)に2敗のみの1位で通過。
その後昨年準優勝のナント(フランス)に勝ちFINAL 4へ進出しました。

ehfcl.comより

バルダル(マケドニア)
グループAで3位ながら、勝ち抜き3年連続でFINAL 4へ。
バルダルは一昨年、初めて欧州クラブ王者になりそこから連続出場するクラブ。

ehfcl.comより

明日は、残りの2チームと更に深掘りしたCLや欧州ハンドボールについて書いていきたいと思います。

2019新モデルのミズノ ハンドボールシューズ入荷しました!

WAVE MIRAGE 2.1 MID UNISEX Handball

2019新モデルのミズノ ハンドボールシューズ入荷しました!
新モデルのウエーブ ゴースト シャドウや、グジョン・シグルズソンと共同開発したウェーブ ミラージュなど多数入荷しております。

商品はこちら↓
https://neckar.jp/fs/melis/c/new_handballshoes

#海外限定 #日本未入荷 #melis #メリス