シーホース三河が2季連続での最速優勝!

シーホース三河
シーホース三河

こんにちは!

バスケットボールリーグのBリーグで早くも地区優勝チームが誕生しました!

中地区のシーホース三河です。

3月28日に名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの愛知ダービーで勝利を収めみごとに最速地区優勝となりました!

この試合はダービーにふさわしい接戦で延長戦の末に三河が91-90の1点差で勝利!

アリーナは大いに盛り上がったようですね。

また、三河は昨シーズンも一番乗りで地区優勝を決めており、2季連続での偉業です!

これで三河は39勝8敗となり勝率.830は全15チーム中トップとなっています。その他の地区を見てみましょう。

東地区はアルバルク東京と千葉ジェッツが35勝12敗で勝率.745は同じ。5位のレバンガ北海道まで勝率5割を超えており、まだ1チームもチャンピオンシップ出場が確定していない大混戦となっています。

西地区は琉球ゴールデンキングスが36勝11敗、京都ハンナリーズが30勝17敗とともにチャンピオンシップの出場権は確定しており、優勝もこの2チームに絞られました。これで各地区上位2チームに与えられるチャンピオンシップ出場権は現在3チームが確定したことになるのです。

あとは各地区上位2チームとなった6チームを除き、勝率の高い2チームにワイルドカードが与えられます。

現時点ではワイルドカード争いの1位から4位が東地区となっており、混戦ぶりがうかがえますね。昨シーズンのチャンピオンでもある栃木ブレックスは現在、ワイルドカード争いで2位。なんとか、このまま出場権を勝ち取り、2連覇を目指したいところですね。

今週末は26節が行われ、残すところあと7節です。どのチームも最後まで諦めずにチャンピオンシップを目指してもらいたいですね。ここから、波乱は起きるのかに注目です。

お洒落度No.1!ナイキのシューズ!

こんばんは。
店長の蒲です!

もうすぐ4月、、、。
入学、就職、新チーム、新体制、、、。

新しい気持ちで新しいシューズ、欲しいあなた!
オススメのシューズ有りますよ(笑)




コチラのシューズ、日本ではランニングシューズとして多く販売されていますが今回紹介するのはバレーボールシューズになります。

一番の特徴は
NIKE ZOOMとよばれる靴底の素材。
こちらに圧縮された空気ときつく縛られたファイバーが埋め込まれており、クッション性は勿論、地面を蹴った際の跳ね返りを強くし、より強く素早い動きをもたらしてくれます。

バレーボールでいえば、ジャンプ前の踏み込み時、
もしくは、遠くに落ちるボールをレシーブする為にその反発性が生かされます。



またハンドボールシューズとして使用する場合はジャンプ時
もしくは、右にフェイントをかけ素早く左へ切り替えしたいときなどにこのNIKE ZOOMが発揮されます。

そしてなんといってもナイキはファッション性。
代官山店では通りすがりのお洒落な人が不意に立ち寄り、室内スポーツシューズと知りながら購入していくことも一度や二度ではありません。

心機一転。
春から始まるスポーツライフをおしゃれなナイキ エアズームで始めませんか?


https://goo.gl/RQCxWm

海外スポーツ用品専門ショップ melis
◆ホームページ→http://neckar.jp

◆twitter→@melisneckar
http://twitter.com/melisneckar

◆facebook→@melisjapan
https://m.facebook.com/melisjapan

◆instagram→@melisofficial
https://www.instagram.com/melisofficial

女子バスケはJX-ENEOSがなんと10連覇達成!!!

JX-ENEOS
JX-ENEOS

バスケットボールのNBAもプレーオフ進出チームが決まりだし、国内でもBリーグが佳境に入ってきましたね!
そんななかで国内女子バスケ(Wリーグ)で凄いことが起きてます!!

なんと、JX-ENEOSが10連覇を達成したのです。

プロ野球では巨人が王貞治選手や長嶋茂雄選手といった名選手を要して、9連覇を達成したのが史上最長記録です。それを超える期間において、トップに君臨するというのは凄いですね。

日曜日(3月25日)に行われたWリーグプレーオフファイナルはJX-ENEOSサンフラワーズとデンソーアイリスの両チームで争われました。

その試合でJX-ENEOSサンフラワーズは71-59で完勝。史上2チーム目の10連覇達成となったのです!来シーズンは史上初の11連覇を目指すことになりますね。

前回10連覇を達成したのは1990年-1991年シーズンから1999年-2000年シーズンのシャンソン化粧品です。1990年台はシャンソン化粧品が圧倒的な強さを誇っていたんですね。1989年-1990年シーズン以外はすべてシャンソン化粧品が優勝って考えると凄すぎます(笑)

ちなみにその当時はWリーグではなく日本リーグという名称でした。Wリーグという名称になったのはシャンソン化粧品の10連覇目のシーズンからなんです。

NBAやBリーグももちろんですが、女子バスケもおもしろいですよ。
女子日本代表はアジア選手権で3連覇中とレベルも高いんです。Wリーグ女子日本代表と応援していきましょう!

2020年の東京オリンピックに向けて盛り上がることに期待したいですね!!

写真はJX-ENEOSのホームページより。

ナイキ エア モア アップテンポ’96 日本未入荷カラー トリプルブラック 入荷しました!

バスケットボールシューズとしてだけではなく、タウンユースでも超人気なナイキのバスケットボールシューズ AIR MORE UPTEMPO ’96 の日本未入荷カラー、トリプルブラックが入荷しました。
エアモアアップテンポは元NBAプレーヤー スコッティ・ピッペン選手が1995-96年シーズン、所属チームシカゴ・ブルズが72勝という歴史的記録を達成したときに着用していたシューズです。また96年のアトランタオリンピックにて着用し話題になりました。
アップテンポを着用してプレーするピッペン選手
そして2017年にスコッティ・ピッペン選手のプロ入り20周年記念として96年当時の復刻版としてモア アップテンポ’96が販売されましたが瞬く間に完売していまいました。
そして今年その人気を受けて、その中でも特に人気だったトリプルブラックが限定生産で復活しました。
こちらの商品の特徴は、トリプルブラックが示すように、シューレースの反射材と中敷きのロゴを除きすべて真っ黒に染め上げられています。
アッパーはもちろん、ソールやナイキのロゴも黒、モア アップテンポの特徴である「AIR」の文字も黒、そしてその「AIR」の文字を縁取る3M製の反射素材に至るまで通常よりかなり暗い素材を使っているという徹底ぶり。
アメリカにて3月17日に販売開始されましたが、すでに売り切れているところもあるようです。ご注文はお早めに!
もちろんモア アップテンポシリーズも販売中です。

ナイキ エア モア アップテンポ'96 トリプルブラック 2018
ナイキ エア モア アップテンポ’96 トリプルブラック 2018

商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ランニングシューズ エアロバウンス PR 各色入荷しました!

アディダスのランニングシューズ エアロバウンス PR 各色入荷しました。
このエアロバウンス PR(AEROBOUNCE PR)は部活のトレーニング用として、「部活改革ランシュー」というコンセプトのもと開発されました。
そのため価格を抑えつつ様々なスポーツのトレーニングにお使いいただける万能ランニングシューズです。
また自分の好みに合わせてカラーを選ぶことで、練習へのモチベーションをより高められるように、豊富なカラーバリエーションがラインナップされています。
こちらの商品はユニセックスです。

アディダス エアロ バウンス PR コアブラック シルバーメット
アディダス エアロ バウンス PR コアブラック シルバーメット
商品はこちら(または画像をクリック)






アディダス エアロ バウンス PR コアブラック ハイレゾグリーン 2017
アディダス エアロ バウンス PR コアブラック ハイレゾグリーン 2017
商品はこちら(または画像をクリック)







アディダス エアロ バウンス PR ソーラースライム 2017
アディダス エアロ バウンス PR ソーラースライム 2017
商品はこちら(または画像をクリック)







アディダス エアロ バウンス PR ソーラーオレンジ 2017
アディダス エアロ バウンス PR ソーラーオレンジ 2017
商品はこちら(または画像をクリック)







アディダス エアロ バウンス PR ハイレゾブルー 2017
アディダス エアロ バウンス PR ハイレゾブルー 2017
商品はこちら(または画像をクリック)







アディダス エアロ バウンス PR ランニングホワイト 2017
アディダス エアロ バウンス PR ランニングホワイト 2017
商品はこちら(または画像をクリック)