強いぞシーホース三河!地区優勝までマジック3

こんにちは!

早いもので今シーズンのバスケットボールリーグのBリーグも3分の1を残すあまりです。
ついこないだシーズンが始まったばかりだったのに時の流れは早いですね(笑)

さて、先週末に行われた第23節でシーホース三河(中地区)がサンロッカーズ渋谷(東地区)相手に2連勝。12連勝をマークしました。

第17節2戦目(1月28日)で新潟アルビレックスBB(中地区)に敗れたのを最後に負けししらずです。なんと、2月に入ってから負けてないんです。どこまで連勝は伸びるのでしょうか…。

これで36勝8敗で勝率.818となり、中地区2位の名古屋ダイヤモンドドルフィンズに14ゲーム差をつけ圧倒的な強さを誇っています。

優勝へのマジックナンバーは3となりました。

昨シーズンの最高勝率は川崎ブレイブサンダースが記録した勝率.817(49勝11敗)です。その勝率とほぼ同じでここまで来ている三河には記録更新を狙って欲しいですね!

それともうひとつ!

西地区首位の琉球ゴールデンキングスがシーズン2位以上を確定させ、リーグ最速でチャンピオンシップ進出を決めました!ちなみに優勝へのマジックは10となっています!

昨シーズンの琉球はチャンピオンシップに出場したものの勝率.483(29勝31敗)と8チーム中、唯一の負け越しでした。今シーズンはすでに5割以上を確定させており、チームの成長がうかがえますね!

中地区、西地区は優勝へのマジックが点灯してますが、東地区は依然として混戦模様です。23節終了時点でも全6チームが5割以上となっています。どのチームにもチャンピオンシップ出場のチャンスがあり、目が離せません。

残りのシーズンでバスケットボールのBリーグがどんな展開となるか楽しみですね!

※数字は3月18日終了時点

画像はシーホース三河より。