最近知った「サンドソックス」

・こんにちは、スタッフの星野です。みなさん、突然ですが「サンドソックス」というものをご存知ですか。実は私、最近知りました。バレーボールシューズのことは調べたり聞いたりするのですが、「そういえば、ビーチバレーってバレーボールシューズないのかな。ビーチでプレーするんだから当然裸足だよね。TVで試合見てる時もシューズみたこと無いなぁ」と思ったことをきっかけに、「いや、でも夏のあの暑いビーチでプレーしたらヤケドしちゃわない?」、、、という訳でまたまたググってみました。(Google検索)
 
やっぱり、ありました。ビーチバレーでバレーボールシューズに代わるものが。それが「サンドソックス」というものです。砂の暑さ、ガラス等から足を守るビーチ用ソックスなんですね。プレーする人にとっては必需品のようです。ネットのショッピングサイトでも販売していて、単色のシンプルなものから蛍光色の派手なものまでありました。迷彩柄のサンドソックスもありましたよ。でもどのサイトも種類があまり多くなくて、個人的にはバレーボールシューズのように、とは言わないまでももう少し種類が増えたらプレーする人も嬉しいのではないかなぁと思いました。

オーダーバレーボールシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。この記事を読んでくださっている方の中にもバレーボールをされている方がいらっしゃると思いますが、みなさんはどんなシューズを履いているのでしょうか。アシックスやミズノ、色々なメーカーがプレーしやすいバレーボールシューズをどんどん開発していて選ぶのも迷ってしまいますよね。

以前、ネットで質問に答えて自分の走りに合ったランニングシューズを分析・提案してくれて、購入もできるサービスがあるという話を書きましたが、自分好みの色、デザインを選べるオーダーサービスを行っているネットサイトもあるようです。
バレーボールシューズもアッパー部分やソウル、また刺繍の色も自分の好きな色を選ぶことができて、私も少し試してみたのですが画像も確認でき、とても面白かったです。

自分のバレーボールシューズにも一味違ったテイストを入れてみたい、という人には良いサービスかもしれません。ご興味ある方はネットで検索してみてくださいね。