張本智和選手、またまた快挙!

・こんにちは、スタッフの星野です。

11月19日に行われた卓球の第33回ITTF-ATTUアジアカップ2022の男女決勝戦。
男子シングルス決勝で世界ランク4位の張本智和が韓国のイム・ジョンフン選手をゲームカウント4-1で下し、優勝!
 張本選手はバタフライと共同開発した卓球ラケットを使用していたり、卓球シューズもバタフライを履いていますね。
先日は妹の美和選手とダブルスを組んで優勝した話題を書きましたがまたまた個人でも優勝。アジアカップでは1989年以来、2度目の日本勢のシングルス優勝を果たした張本選手。実に日本勢としては33年ぶりの優勝だそうです。

 最近の張本選手の試合の動画を見ると履いている卓球シューズは白で黄色の靴下を見かけることが多いです。青い卓球シューズもよく見かけていましたが張本選手の最近のお気に入りの組み合わせなのでしょうか。
何はともあれ、19歳の張本選手。本当にこれからの活躍が楽しみです!

アディダススタンスミスは保育士さんにも大人気?!

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日Wワーク先の同僚たちとランチを一緒に食べました。
元々個人作業が多く一人でのランチが多い私は他のチームの人と仕事やランチを共にすることはほとんどなく、楽しいひと時を過ごすことができました。
 そして、そのランチに行く道中のこと。一人の方がアディダスのスタンスミスを履かれていたのですが、かかとのアディダスマークのところが私の好きなコーラルピンクでした。可愛い!と思い、思わず「そのスタンスミス可愛いですね!あまり見かけない色ですよねー」と言ったところ、「ありがとう!スタンスミスは履きやすくて好きなんだよね。でもさー、息子の通っている保育園の保育士さん達が見事に合わせているかのように全員スタンスミス履いていて、自分の履いてきたのがどれだか分からなくなるの(笑)」と言っていました。

履きやすさとお洒落さを兼ね揃えたスタンスミス。保育士さんにも人気なんですね。また新たなアディダスの魅力を知ることができた出来事でした。

Nikeのバスケットボールシューズを入荷致しました!

Nikeのバスケットボールシューズを入荷致しました!

●ナイキ ズーム フリーク 3

NBAでも滅多にみられない高さ、リーチ、スピードを兼ねそろえたGiannis Antetokounmpo(ヤニス・アデトクンポ)のシグネチャーシューズ。
ヤニスの運動能力を捕え、微調整されたフィットと前足部の応答性はゲームをコントロールするのに役立ちます。
また、このシューズは足首から足先にかけての筋肉痛を軽減させます。

柔軟性と耐久性に優れたTPUで成形されたフック&ループストラップは、クッションの上に足を乗せることで内部の動きを抑制します。
つま先部分は補強されており、優れた耐久性を提供。
さらに、つま先とかかとの下のカットアウトは全体的な重量を減らします。

チョーク ホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ ズーム フリーク 3 チョーク ホワイト 2022

ジェイド ホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ ズーム フリーク 3 ジェイド ホワイト 2022

クリムゾン ホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ ズーム フリーク 3 クリムゾン ホワイト 2022

●ナイキ レブロン 19

LeBron James(レブロン・ジェームズ)のシグネチャーモデルのバスケットボールシューズ。
フルインナーフィットスリーブを採用しており、足にしっかりとフィットすることで、勝負どころで思い切り走ることができます。

このシューズには「Max Air」と「Zoom Air」を組み合わせたクッショニングシステムを搭載しており、衝撃を和らげるとともに、スムーズな走りを実現します。
外装は薄く透明で、耐久性と軽さを実現しました。
さらに、シュータンと襟に埋め込まれたポッドが、足首周りに軽いクッショニングを提供します。

ファントム キャノンパープル
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ レブロン 19 ファントム キャノンパープル 2022

ワイルドベリー パープル
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ レブロン 19 ワイルドベリー パープル 2022

●ナイキ レブロン 19 Low

LeBron James(レブロン・ジェームズ)のシグネチャーモデルのバスケットボールシューズ。
より軽く低めのシルエットで、コート上のスピード、強さ、俊敏性を追求しました。

軽いパッド入りのシュータンはぴったりとした感触を提供し、パッド入りの襟はクッション性の高いフィット感を発揮します。
外部成型ヒールクリップは、軽いサポートと後足のロック感を提供します。

クリムゾン ゴールド
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ レブロン 19 Low クリムゾン ゴールド 2022

●ナイキ カイリー フライトラップ 5

スピードで知られるKyrie Irving(カイリー・アービング)のシグネチャーモデル。
素早い方向転換に必要な優れたグリップ力を提供します。

このシューズにはブリッジシステムにクロスストラップがあり、足をしっかりとホールドします。
また、アウトソールの多方向プロファイルにより、どの方向への移動に対してもコントロールを維持可能です。
ラバーはシューズの側面まで続いており、端でも優れたグリップを提供します。

ブラック ホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ カイリー フライトラップ 5 ブラック ホワイト 2022

Asicsのテニスシューズを入荷致しました!

Asicsのオールコート用テニスシューズを入荷致しました!

●アシックス ゲルレゾリューション 8

自然な感覚でコートを走ることができるテニスシューズ。
自信を持ってゲームにアプローチすることを可能にします!

GELテクノロジーに基づいたかかととミッドフット部分のクッションが特徴的なシューズです。
コートでの緩急のあるプレイや、急なストップなどに起因する衝突などの影響を大幅に軽減します。

ヒールカウンターにトルク制御を実装することにより、高速な移動時においても安全にプレイすることが可能。
アウトソールとPGUARDつま先保護の組み合わせは、コートでのトラクションを向上させ、摩耗を軽減します。

ダイブブルー ホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルレゾリューション 8 オールコート用 ダイブブルー ホワイト 2022

ライトインディゴ クリアブルー(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルレゾリューション 8 オールコート用 ライトインディゴ クリアブルー レディース 2022

スモークブルー ホワイト(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルレゾリューション 8 オールコート用 スモークブルー ホワイト レディース 2022

ブルーハーモニー ホワイト(ジュニア)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルレゾリューション 8 オールコート用 ブルーハーモニー ホワイト ジュニア 2022

ソフトスカイ ダイブブルー(ジュニア)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルレゾリューション 8 オールコート用 ソフトスカイ ダイブブルー ジュニア 2022

●アシックス ゲルチャレンジャー 13

耐久性と最高の快適さを求めるプレーヤーにおすすめのテニスシューズ。

このシューズは安定性を重視して設計されており、Solyte素材とクッションテクノロジーが組み込まれています。
また、かかとと前足部分にGELテクノロジーが採用されており、優れた衝撃吸収性とスムーズなローリングを保証します。

ブラック エレクトリックブルー
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルチャレンジャー 13 オールコート用 ブラック エレクトリックブルー 2022

ホワイト ベルベットパイン
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルチャレンジャー 13 オールコート用 ホワイト ベルベットパイン 2022

ホワイト スモークブルー(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルチャレンジャー 13 オールコート用 ホワイト スモークブルー レディース 2022

ホワイト クランベリー(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ゲルチャレンジャー 13 オールコート用 ホワイト クランベリー レディース 2022

テックボール

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日テレビを見ていたら偶然テックボールを紹介している番組がありました。
テックボール、テックボールは、ハンガリー発祥の「卓球」と「サッカー」を組み合わせた新しいスポーツ。湾曲したテーブル上でリフティングやヘディングを組み合わせて競います。みなさんはご覧になられたことはありますか?
私も詳しいルールは知りませんがよく見る卓球とサッカーの組み合わせなのでルールを知らなくてもなんとなく理解でき、楽しく観戦することができましたよ。
ボールを3回リフティングすることができれば、だれでもテックボールに参加可能だそうです。私はリフティングできないので残念ながらプレーはできませんが(T-T)卓球やサッカー経験者であればすぐにコツをつかめて楽しめそうです。

 このテックボール、アジア太平洋テックボールビーチカップでの初代チャンピョンは、日本チームなのです。なんだか嬉しいですね。
 テックボールがオリンピック競技になったらよいな、と思いました。