もうすぐKemapaの新商品発売から一か月です!

melis Japanの島崎(しまさき)です!
間も無く販売開始から一か月が経つKempaの新モデルですが、皆様チェックしてくださいましたか?
世界中で人気があり、すでに次回入荷が2024年のサイズもあります。
まだご覧になられたことがない方も、購入を迷われている方もぜひもう一度オンラインストアからチェックしてみてください!
Kempaの新商品はこちら
https://neckar.jp/fs/melis/c/kempa

バレーボールネーションズリーグ、女子日本代表予選の戦いが熱い!

・こんにちは、スタッフの星野です。
もうすぐ7月。夏の到来を感じさせる暑さになってきましたね。エアコンをつけてるご家庭も多いと思います。我が家もさっそくエアコンをつけています。

 さて、暑いといえば、バレーボールも“熱い”です!
5/30からバレーボールネーションズリーグが開催されていますが女子日本代表がタイラウンド初戦のトルコに勝利しました。トルコといえば強豪チーム。そのトルコ相手にフルセットまでもつれましたが勝利しました。
最終第5セットのマッチポイントでは石川選手のスパイクがコートギリギリにイン!
サッカーワールドカップで話題になった“三笘の1ミリ”にならい、“石川の1ミリ”で勝った!と話題になっているようです。

国際バレーボール連盟世界ランキングでトルコは6位、そして日本は7位。格上のトルコにフルセットの末に勝利したことはこの後の試合にもきっとよい影響を与えてくれると信じています。6/30のオランダ戦も見逃せません。

FIBA女子アジアカップ2023も見逃せない

・こんにちは、スタッフの星野です。

みなさんはFIBA女子アジアカップ2023ディビジョンAをご覧になられていますか?
6/26から7/2の期間、オーストラリアのシドニーで開催されています。
バスケットボール女子日本代表ももちろん参加していて、この大会でベスト4以上になれば次のパリオリンピックの最終予選の出場権を獲得できます。そして優勝すれば大会史上初の6連覇もかかっていますのでバスケットボール日本代表選手の意気込みは相当なものなのではないかと思います。

 日本は6/26、27、28と3試合を全勝という結果でベスト4を確定させ、早々にパリオリンピックの世界最終予選の切符を手にしました。おめでとうございます!嬉しいですね!
スリーポイントの成功確率が高く見ていて本当に楽しい、面白い試合でした。
このまま準決勝・決勝を勝ち抜いて史上初の6連覇を期待しています!バスケットボール女子日本代表がんばれー!

ハンドボールシューズ、バレーボールシューズ、バトミントンシューズを入荷致しました!

ハンドボールシューズ、バレーボールシューズ、バドミントンシューズを入荷致しました!

【ハンドボールシューズ】
●アディダス HB スペツィアル

アディダスのハンドボールシューズのオリジナルであるアディダスのHBスペツィアルは70年代からの伝説となっています。
このシューズを知り、敬意を表さないGKはほとんどいません。

快適さとグリップ力を向上させるため、かかと部分が強化されています。
また、ラバーソールの平らな構造により、スピーディでダイナミックな動きに最適です。

ロイヤル クラウドホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス HB スペツィアル ロイヤル クラウドホワイト 2023

●アディダス ノヴァフライト

高いジャンプをサポートするシューズ。
ハンドボールやバレーボール、スカッシュ、バドミントンにも適したインドアシューズです。

軽量のアッパーにはサポートパネルが備わっており、しっかりと足をホールドします。
柔軟なBounceミッドソールは爆発的なジャンプのために設計されており、高いジャンプをサポート。
中足部ロックダウンシステムが中足部をしっかりと固定し、素早いレスポンスを可能にします。

クラウドホワイト ブライトロイヤル
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ノヴァフライト クラウドホワイト ブライトロイヤル 2023

コアブラック クラウドホワイト
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ノヴァフライト コアブラック クラウドホワイト 2023

フラッシュアクア クラウドホワイト(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ノヴァフライト フラッシュアクア クラウドホワイト レディース 2023

●プーマ アクセルレート ニトロ SQD

プーマの新しいハンドボールシューズ「アクセラレイト」と「エリミネイト」は、プーマのテクノロジーと何千時間もの研究を組み合わせて更新されたプーマの集大成ともいえるモデルです。
アクセラレイトはウィング(サイド)と、スピードを求めるプレイヤー向けに設計されています。

プーマホワイト プーマブラック
商品はこちら(または画像をクリック)

プーマ アクセルレート ニトロ SQD プーマホワイト プーマブラック 2023

シルバースカイ ペルシアンブルー
商品はこちら(または画像をクリック)

プーマ アクセルレート ニトロ SQD シルバースカイ ペルシアンブルー 2023

【バレーボールシューズ】
●アディダス クレイジーフライト

ネット際のジャンプで相手に差をつける、アディダスのバレーボールシューズ。
軽量で快適なジャンプシューズである「CrazyFlight」を、モダンでフレッシュなデザインで新しいレベルへ引き上げました。

CrazyFlightはバレーボール選手のインサイトをもとに設計され、2017年に登場しました。
軽量で快適・素晴らしいクッション性から、翌シーズンには若いプレイヤーの間で人気が高まり、前例のないような成長を遂げ、瞬く間に人気モデルの1つとなりました。

ソフトな素材のアッパー、プレミアムなデザイン、Boostクッションが組み合わさったシューズ。
重量と快適さを改善し、安定性に優れています。

ルーシッドピンク フットウェアホワイト(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス クレイジーフライト ルーシッドピンク フットウェアホワイト レディース 2023

●ミズノ ウエーブ ルミナス 2

一流のクッショニングを提供するバレーボールシューズ。
ランニングシューズのような柔らかくクッション性に優れたソールと、快適で安全なアッパー素材を組み合わせた「ハイブリットパワー」シューズです。

Dynamotion Fitブーティ構造は足を優しく固定し、しっかりと足にフィットします。
また、新しいMizuno Energyミッドソールがこれまでで最高のクッショニングを提供。
ヒールラップを備えたアウトソールは、かかとからつま先までスムーズなローリングを実現します。

ネオンフレイム ブラック
商品はこちら(または画像をクリック)

ミズノ ウエーブ ルミナス 2 ネオンフレイム ブラック 2023

【バドミントンシューズ】
●アシックス ブレード FF

バドミントンシューズとして開発されましたが、ドイツではスカッシュシューズ、フロアボールシューズなど総合インドアシューズとして販売されています。
多方向の動きが必要なスカッシュやバドミントン選手に良好なサポート力と柔軟性を提供します。

ヒールドロップを大きくすることでより速い前への動作を行うことができるようになりました。
これにより、ベースラインからネットまでより速く到達できます。
さらに、X Guidanceテクノロジーにより柔軟性が高まり、コート内をより簡単に動くことが可能です。

ホワイト ホットピンク(レディース)
商品はこちら(または画像をクリック)

アシックス ブレード FF ホワイト ホットピンク レディース 2023

体力をつけるにはランニングよりスポーツバイク?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
コロナ感染者がジワジワと増えてきているようですね。私も先週のブログでコロナ罹患したことに触れましたが周りでも罹患の話をよく聞きます。
体調を崩したときには本当に本当に健康ってありがたいなと痛感しますよね。

しばらくの間安静にしていたので体力も落ちていると感じている私。同僚に「体力つけなきゃ、やっぱりランニングしなきゃなー」と話したとこころ、「俺の勝手な意見だけど、ランニングも良いけどスポーツバイクがおすすめだよ!太っちゃってランニング始めたけど、痩せなくて。でも毎日スポーツバイクで1時間くらい走るようになったら6キロも体重が落ちて体調もすごくいい!スポーツバイクは足を痛めないのもいいんだよー」と教えてくれました。
そうか、まずは自転車で走る、というのは始めやすいかもと思いました。

体重を落としたいのもあるけど体力をつけるにもスポーツバイク、良いかもしれないですね。