バドミントンシューズの中古はアリ!

・こんにちは、スタッフの星野です。今日は自宅マンションから雪化粧した富士山が見えました。寒い冬は苦手だけど綺麗な富士山が見えるのは朝からちょっと幸せな気分になれて得した気持ちになれちゃいます。

さて今日はバドミントンシューズの中古品についてです。みなさんは中古品についてどんなイメージをお持ちですか?
私は正直言うと新品が欲しい方なので特にお洋服や家電製品などは中古品を買う、ということはしないです。
 しかし、バドミントンシューズや家については中古も良いなと思っています。家ってまたシューズとは全くジャンル異なりますが(笑)

 なぜバドミントンシューズは中古でも良いのか。それは素肌に直接触れないので少し潔癖な私でも気にならないということ、ネットで中古のものを見てみるとまだまだ綺麗なものが多いし、今はもう売っていないものが買えたりもするからです。
 家は実際中古マンションを買ったのですが景色が気に入っていて、少しずつ自分好みにリノベーションしていくのも楽しいです。

 話はずれましたがバドミントンシューズを買う時、中古品を調べてみるのも思わぬ出会いも期待できて良いですよ。

スーツにシューズ?

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日、スポーツ庁が働き盛りの20~40代の運動不足解消を目的に、スニーカーを履いて通勤することを呼び掛けるプロジェクトを始めたというニュースを目にしました。

 私は通勤の時、たまにアシックスシューズなどのウォーキングシューズにスーツの方を見かけるのですが、、、、とても違和感があるんです。
スーツの形や色など工夫すれば合うものもあると思います。しかし大抵の方が着用しているビジネススーツではどうしてもスーツと合わせるとアシックスシューズやナイキシューズなどせっかくのカッコいいシューズが台無しに感じられてしまうのです。

どうせなら、スーツじゃなくてアシックスシューズが格好良く合わせられる服装(スーツじゃないカジュアルな)を社会や会社が認めた方がみんなウォーキングシューズを履くようになって運動不足解消につながるんじゃない?、とこの取り組みには異論を感じてしまうのです。
 スーツにシューズ、実践する人は実際どのくらいいるんだろう。。。