「未分類」カテゴリーアーカイブ

大好きなファミリーセールの時期です。

・こんにちは、スタッフの星野です。

この時期、半期に1度開催される各社ブランドのファミリーセールが各地で行われます。 
私の好きなケンパシューズもファミリーセール開催しないのかな、とインターネットで調べたりしています。
アシックスはファミリーセールを開催していますが社員ご家族向け。ミズノは過去に一般の方も入場できる「ミズノオールスポーツバザール」を開催しています。私は一度も行ったことがないのですがミズノファンにはたまらないイベントで私も行ったら何時間も見てまわると思います。大阪で開催したようですがコロナが落ち着いたらぜひ東京でも開催してほしいです。
 
私と同じようにケンパシューズが欲しい方、ファミリーセールはないけれど当社melisもいろいろなセールを開催しています。ネット購入でコロナ感染リスクもありません。
セール情報はこちらのホームページや公式アプリでお知らせしていますのでお見逃しなく!お気に入りのケンパシューズを手に入れられますように!

ホッケーシューズ、トレイルシューズ入荷いたしました!

【ホッケーシューズ】
●アディダス ヤングスター ジュニア

アディダスのキッズとティーンのためのフィールドホッケーシューズはあなたに快適で正確なフィット感を与えます。スタイリッシュなスニーカーと機能的なホッケーシューズの組み合わせ。

EVAミッドソールは最適なクッションを提供します。
合成オーバーレイが保護しつつ、ゴム製アウトソールが方向を素早く変えるための優れたグリップを保証。

シグナルシアン クラウドホワイト シグナルオレンジ
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス ヤングスター シグナルシアン クラウドホワイト シグナルオレンジ ジュニア 2020
アディダス ヤングスター シグナルシアン クラウドホワイト シグナルオレンジ ジュニア 2020

スカイティント シグナルグリーン シグナルオレンジ
商品はこちら(または画像をクリック)

https://neckar.jp/fs/melis/new/ADFV7629_item
アディダス ヤングスター スカイティント シグナルグリーン シグナルオレンジ ジュニア 2020

【トレイルシューズ】
●ナイキ ジュニパー トレイル レディース

軽くて丈夫なオフロードランニングシューズ。
NIKE Juniper Trail Women はオフロード走行で一貫した走行体験を提供します。
岩だらけの小道に対応できるよう開発されています。丈夫なトラクションと軽量設計のおかげで、困難な地形でも移動が可能です。

オフノワール シーウィード オーロラグリーン ビヨンドピンク
商品はこちら(または画像をクリック)

ナイキ ジュニパー トレイル オフノワール シーウィード オーロラグリーン ビヨンドピンク レディース 2020
ナイキ ジュニパー トレイル オフノワール シーウィード オーロラグリーン ビヨンドピンク レディース 2020

新しくアルバイトとして入社しました中野萌です!

皆さんこんにちは!
10月からアルバイトとしてmelis japan 代官山店で働かせて頂いております。
慶應義塾大学総合政策学部2年の中野萌と申します。

同じ慶応ハンド部の先輩である立見さんに紹介して頂いたことがきっかけで働かせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします!

簡単に私の自己紹介をさせていただきます。
私がハンドボールを始めたきっかけは、友達の影響です。ハンドボールをする友達の姿がカッコよすぎて一瞬にしてハンドボールの虜になりました!
そして、当時京都で一番強かった高校に進学しハンドボールを始めました。それからは朝から夜までハンドボール漬けの毎日を送っていました。辛いことの方が多い3年間でしたが仲間と共に全国の舞台で戦えたことは最高の思い出です!
現在は慶應義塾体育会女子ハンドボール部でハンドボールを続けています。今後もチームに貢献できるよう頑張りたいと思います!


melisには上京して初めて来ましたが、店内に並ぶシューズ達を見てめちゃくちゃテンション上がっています、、、
デザイン性、機能性に富んだシューズが沢山あるので皆さんにとって最高のシューズが見つかると思います!
是非、melis japan 代官山店にお越しください。
店舗にてお待ちしております!

リサイクルショップとフリマアプリ

・こんにちは、スタッフの星野です。
今週はリフレッシュ休暇をいただいて自宅で断捨離をしています。今回はこの先、まだ使う機会があるだろうと思ってずっと大切に保管していたものを手放す決意をしました。

山ガールにはまった時にそろえた登山用のお洋服、スキーウェア、そしていつか再開しようと思っていたテニスの時に使うテニスシューズにラケット。
 テニスシューズもラケットも数回使用しただけでまだまだ綺麗。フリマアプリに出品するか、リサイクルショップで買い取ってもらうか。
自分では大切にしていたものでかなりの決心をして売ることに決めたのでできるだけ高く買ってもらえたら嬉しいな、というのが正直な気持ちでした。
 
フリマアプリは多くの人の目に触れるチャンスもあり、今は販売されていない私のテニスシューズやテニスラケットは当時3万円ずつくらいで購入したので、少しでも高く売るのならフリマアプリでの出品だと思います。
しかし、写真やコメントなど作業が発生することや送料のことを考え、今回私はリサイクルショップの買取りに出すことにしました。
 
 リサイクルショップでの買取り価格は、想像以上に低く査定料金を知らされた時、テニスシューズもテニスラケットも売らずに持ち帰ろう、と一瞬思ったのですがその一方で一番最近テニスシューズとテニスラケットを使用したのはいつか?と考えたとき、もう思い出せないほど前。そうか・・・今度テニスを再開する時にはきっと新しいテニスシューズとケットが欲しくなるだろうな、とも思い手放してきました。

 最近ではスニーカーなどその品物専門のフリマアプリなどもあります。多少作業は発生するけど自分で価格を設定できるフリマアプリがよいか、すぐに買取りしてくれるリサイクルショップを選ぶか。
今回の買取り額は少なからずショックでやっぱりフリマアプリの方が良かったかなとも思いましたが、どちらにもメリットデメリットがあります。その時の自分の希望する方を選べるのは有難いな、と思った私でした。

ふるさと納税でテニスグッズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
みなさんは「ふるさと納税」していますか?
私は3年前に初めてふるさと納税をして、「なんと有難い試みなんだ!」と感動して以来、毎年会社の年末調整が終わり寄付金額の上限を計算できる時期にふるさと納税しています。

 ふと、大阪市など大坂なおみさんのテニスシューズやサイン入りボールを返礼品にしたらみんな喜ぶだろうな、と思いました。
そこで、有名どころのふるさと納税サイトでテニスシューズの返礼品があるか調べてみました。

 結果、残念ながらテニスシューズを見つけられませんでした。
ある市などは素敵なランニングシューズを返礼品にしていたり、他にもテニスコート利用権、テニスボール、テニスラケット、リストバンドはあるのに、なぜかテニスシューズがないのです。不思議ですね。

 ふるさと納税は「面倒」と思う方も多く、実際に利用している人が私の周りにも少ないのですがいろいろな地域の特産品や行政の施策を知る良い機会でもあるのでぜひ一度試してほしいです。手続きも思うほど面倒ではありませんよ。