「未分類」カテゴリーアーカイブ

好きなスポーツブランドの株主になる?!

・こんにちは、スタッフの星野です。

今年2022年4月から高校の家庭科で金融教育が始まるというニュースが以前話題になりました。
 私は今まで“株”や“不動産”などの投資は資産がある人がやること、と私はあまり関心がありませんでした。
しかし、コロナ禍や近頃の円安の状況をみて、資産形成について学ばなければと思うようになりました。かなり遅いですけど(苦笑)

 右も左もわからない私はまず国でも支援しているNISAを活用することにしました。株も奥深く分からないことばかり。好きな企業の株を買う、という人も多いと聞き、それなら私も好きな「DESCENTE」の株を買ってみる、というのもありだな、なんて思いDESCENTEの株価を調べてみたりしました。なぜDESCENTEが好きなのか?それは期待の星!大谷翔平選手がモデルになっているからです!大谷選手の活躍に比例して株価も上がるのでは?と思ったりして。こんな理由で初心者が株を購入するのは危険ですね。もう少し勉強したいと思います(;’∀’)

株式会社melis Japan(Kempa Japan)はHC京都様とアンバサダー契約を締結しました。

この度、株式会社melis Japan(Kempa Japan)はHC京都様とアンバサダー契約を締結しました。

HC京都

京田辺市は、毎年全国小学生ハンドボール大会の開催地となっており、小学生ハンドボーラーに”聖地”として親しまれています。また市内の小学生チームは、全国上位の常連となり、京田辺市をハンドボールで盛り上げてくれています。
そこで京田辺市で盛り上げているハンドボールをさらに中学でも盛り上げていけるよう、そして子ども達の夢に向かう熱意を応援すべくこの度クラブチームを結成されました。


HC京都様にはアンバサダーとしてドイツの総合スポーツブランド"Kempa"そしてハンドボールの魅力を伝え、スポーツの素晴らしさを伝える活動の応援・サポートをさせていただきます。
応援の程、よろしくお願いいたします。

 

TSPの卓球シューズの特徴

・こんにちは、スタッフの星野です。
関東は梅雨入りし、今週などは春先に戻ったような気温の日もありました。
季節の変わり目ですのでみなさんもどうぞご自愛ください。
さて、みなさんは「卓球シューズ」と聞くとどのスポーツブランドをイメージするでしょうか。私はバタフライやミズノが思い浮かびます。当社melisで取り扱っている卓球シューズにはバタフライやミズノはもちろん、ヤサカやニッタクというスポーツブランドもあります。卓球をされている方はよくご存知かもしれませんが、私のような普段運動をしない人にはあまり聞き覚えのないスポーツブランドかもしれません。

 今日私がお話するのは、最近私が気になっているTSPの卓球シューズです。TSPの卓球シューズは株式会社VICTASという会社が販売しています。株式会社VICTASは国際卓球連盟公認の卓球用品全般を製造販売している会社のようです。
 私がなぜTSPの卓球シューズが気になったかというと、靴幅が広い卓球シューズを探していたところTSPのシューズが目立ったからです。
 VICTASの公式ホームページを見ると、ラバーやラケット、ウエア、卓球台まで卓球に関わる製品がずらりと並んでいて、「卓球に特化している」のだなぁと知りました。

 さてVICTASのTSPシューズはどんな特徴があるかというと卓球初心者やレディースにお薦めで、軽量や優れたソールで素早いステップを繰り出せる、ということです。靴幅が3Eという標準(2E)より1つ広めなことも大きな特徴かもしれません。
そしてもう1つ気になったのはTSPは生産を終了しているようで、VICTAS『LEAP VP』などに移行していることでした。AmazonなどまだTSPシューズは購入できるようですが靴幅が少し広めの卓球シューズを探している方でTSPシューズが気になる方は早めに購入検討するのがおすすめかもしれません。

トータルコーディネートも楽しいテニス

・こんにちは、スタッフの星野です。
スポーツはそれ自体を楽しむことはもちろん、必要な道具やウエアも好みのものを揃えたりする楽しさもあります。
 
 ゴルフやテニスなどはその象徴かもしれません。私は中学生のころ、先輩が着ていてお洒落に見えたスコートを着たいな、とテニス部に憧れました。
社会人になってからは雑誌CanCanで見たゴルフウエアが可愛くてゴルフを始めたいと思い、兄に打ちっぱなしに連れてってもらったこともありました。
きっと私のような経験をされた方も多くいるのではないかな、と思います。
 
先日、とある女優さんがテニスをされている写真をインスタグラムに投稿していました。スコートと靴下をドット柄で可愛くトータルコーディネートされていて素敵でした。
テニスもゴルフも全身を動かし、健康維持に効果がありますし、トータルコーディネートも楽しめてお薦めのスポーツですね。これからの新緑のシーズンにもピッタリです。

卓球、宇田幸矢選手に期待!

・こんにちは、スタッフの星野です。
北京での冬季オリンピック・パラリンピックは終わりましたがスポーツ界では引き続き熱い戦いが繰り広げられています。
昨年大活躍のメジャーリーガの大谷選手のキャンプインの話題も気になりました。テレビなどの報道では昨年より調子が良いということで今年も大谷選手の二刀流に世界中が熱狂する年になると嬉しいですね。

そして今週はバドミントンと卓球も熱い戦いを見せてくれました。
私が注目したのは卓球の宇田幸矢選手です。3月7日から20日の日程でシンガポールで開催された卓球の国際大会WTTシリーズ、グランドスマッシュ。伊藤美誠選手など日本勢も健闘しました。
 その中で、宇田幸矢選手はシングルス準決勝で世界第1位の選手に敗れましたがゲームカウント2-4と健闘。戸上隼輔選手と組んだ男子ダブルスでは準優勝。どちらも世界チャンピオンを相手に素晴らしい功績だと思います。

これから宇田選手がどんなプレーを見せてくれるのか期待して注目したいと思います。