「未分類」カテゴリーアーカイブ

デニムにも合うJakoシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。

あと1週間ほどで2021年が終わり、2022年がはじまりますね。
さて、今日はJakoのシューズについて少し書いてみたいと思います。みなさんはドイツの総合スポーツブランドJakoをご存知ですか。
 ドイツでは50,000以上のスポーツチームがユニフォームに使用しているブランドです。ご存知の方も多いと思います。
melisでもJakoのウェアやシューズを販売しています。
 
Jakoのシューズは形状記憶のインソールが足の形に順応する点や耐久性に優れている点がお勧めです。私はシンプルなデザインでジーンズにも似合っちゃうところがさらに気に入っています。特に「ヤコ レジャーシューズ ストライカー 2.0 ブラック 2020」はどんな場面でも活躍してくれると言ってよい1足だと思います。
 職場やプライベートでも履けるシューズが1足あると重宝ですよね。みなさんにもお勧めでお気に入りの1足がありますか。

スカッシュシューズについてのご案内

・こんにちは、スタッフの星野です。
 今日はスカッシュシューズをお探しの方に参考にしていただきたいmelisのご案内をご紹介します。
テニスとの共通点があるスカッシュ。日本の競技人口を比べるとテニス約350万人、スカッシュ約30万人。テニスに10倍以上差をつけられていますがとても魅力的なスポーツです。

これからスカッシュをはじめようかと思っている方。既にはじめている方でもスカッシュシューズについてはあまり詳しくない方にぜひ参考にしていただきたいご案内がmelisのホームページには載っています。そこではスカッシュシューズの特徴や選び方をご紹介しています。URLはこちらになります →https://neckar.jp/fs/melis/c/squashshoes

 選ぶ時のポイントも書かれていてどんなシューズを選べばよいか迷っている方にも参考になること間違いなし!
 スカッシュに興味がある方もない方も1度ご覧になっていただけると嬉しいです!

韓国の卓球総合ブランドXIOM(エクシオン)!

・こんにちは、スタッフの星野です。

私は最近再び韓国のお料理系の番組やドラマを動画配信サービスで視聴しています。
 そこでふと、そういえば韓国のスポーツメーカーにはどんなところがあるのかなと思いました。韓国はテコンドーや野球のイメージが強かったのですがネットで調べたところ卓球総合ブランドXIOM(エクシオン)を発見しました。皆さんご存知ですか?
melisでも卓球シューズはバタフライやミズノなどの取り扱いがありますがXIOMというスポーツブランドがあることは知りませんでした。
 XIOMの公式ホームページを見てみると、卓球シューズは販売していないようです。通りで見たことなかったわけです。

しかし販売されている卓球ラケットのケースが可愛くてお洒落だったり、ラバーは最新技術搭載のものをいち早く販売されているようでした。卓球シューズの販売はしていませんが卓球をされている方にはご存知のスポーツブランドなのかも!と思った私でした。

気になる卓球サークル

・こんにちは、スタッフの星野です。
気温が高い日でも朝晩は心地よい風や気温。スポーツの秋を感じますね。
先日、近所の公民館前を通ると何やら卓球のピンポン玉の音が聞こえるではありませんか。
「へぇ、公民館で卓球教室もやっているのだな」と興味津々、窓をのぞいてみました。

じっと見つめるのは失礼かと思いちらっと見ただけなのですが50代以上、もしかしたら60代以上の方々かもと思う年齢層。みなさんかなり本格的なプレーですごいなぁ、と思いました。みなさんがどんな卓球シューズを履かれているのかもチラ見しましたよ!
 みなさんそれぞれ思い思いの卓球シューズを履かれているようで様々なスポーツブランド、カラー、デザインの卓球シューズでした。
 自宅に戻りどんな卓球教室なのか公民館のホームページを見たのですが記載がなく、有志の団体やサークルが体育スペースを借りてプレーしているのかなと予想しました。真剣にプレーするみなさんが素敵でどんな団体なのか気になりました。

【2021/10/23-24】出張melis in TOCHIGI

【2021/10/23-24】出張melis in TOCHIGI

コロナの状況も考慮し、中断していた出張melisを再開します!


今回は”TOCHIGI”

さらに今回は会場で日本ハンドボールリーグも開催されます。
入場制限もありますので、詳しくはJHL公式SNSや栃木県ハンドボール協会の案内をご覧ください。


また当日は、試合ご覧いただく方にもご覧いただかない方にも、購入できるように会場の外で販売を行います。
オンラインでは販売していない限定グッズやKempaの新作なども試し履きできるようにいたしますので是非、遊びにいらしてください。

その他不明点はメールやお電話、下のURLからLINEでもお問い合わせできます。


1.販売される商品バリエーション
2.出張melis in TOCHIGIの詳細
3.出張melis in TOCHIGIだけの限定ウェア
4.最後に

1.販売される商品バリエーション
今回の出店で販売される商品は主にこちらです。

A.お取り寄せ試し履きシューズ
ご希望の商品を御一人様、2点まで事前にお取り寄せし当日着用できます。
商品はHPの中からお選び頂き、必要な商品とサイズを下記のフォームにご連絡下さい。
https://forms.gle/wtnGaiL1V7TAG8mC9
お取り寄せご希望の方は以下のルールと注意事項をご覧頂き、是非ご記入ください。

[ルール]
・お取り寄せは、試し履きだけで、ご購入いただかなくても結構です。
・お取り寄せは、おひとり様、2商品までとさせて頂きます。
・お支払い方法は、「クレジットカード」「現金」のみです。
・お取り寄せの募集期間は、「2021年10月7日23:59」までです。
・当日日本ハンドボールリーグが開催されていますが、入場されないお客様でも注文することができます。
・商品はシューズ、ウェア、ハンドボールなどmelisの商品でしたらいずれも大丈夫です。
 
[注意事項]
・海外輸送商品ですので、非常に少ない可能性で当日に間に合わない可能性がございます。
 その場合は事前に必ずご連絡致します。
・完売でご用意できない場合はご連絡しますので、他の商品をご依頼ください。
・サイズ違いやモデル違いなど、組み合わせは自由です。
・当日いらっしゃることが難しくなった場合はご連絡頂ければ問題ございません。

 B.Kempa商品
主にKempaのシューズやウェア、ソックスなどを販売します。

中には出張melis in TOCHIGIのみの割引商品も販売する予定です。
どんな商品が展示されるかは各SNSにもアップされますので是非、チェックしてみてください。

全ての商品をお持ちできるわけではないので、商品をご覧いただきながら、ない場合は後日、配送も可能です。

2.出張melis in TOCHIGIの詳細
開催日 2021/10/23-24
営業時間 12:00-17:00

開催場所 マルワアリーナ(栃木市総合体育館)
住所 栃木県栃木市川原田町 760

アクセス 高速道路 東北自動車道栃木5分
     最寄り駅 両毛線栃木車12分

当日はコロナ対策を万全にして営業させて頂きます。

お支払い方法は以下です。
当日現金
クレジットカード
後払い(決済手数料 330円)

3.出張melis in TOCHIGIだけの限定ウェア
今回、出張melis in TOCHIGIの2日間限定でスペシャルなウェアをご用意させて頂きました。
ぜひ、皆様で一緒にご来店ください。

4.最後に
日本ではハンドボール用品をバリエーション豊かに置くショップがかなり少ないです。
そんな中でオンラインショップをご利用頂いている方も頂いていない方も皆さまが、

直接見て、履いて、感じて、ハンドボールのお話しができる

そんな思いで今回の出張melis in TOCHIGIを企画しました。
沢山の皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。