【ランニングされている方必見】正しく走る方法

こんばんは!
沢山のハンドボーラーを助ける方法を日々模索している、株式会社melis Japanの蒲です。
全国的な外出自粛が禁止され、数週間が経ちました。

株式会社melis Japanも店舗の営業は中止し、ほとんどの従業員の出勤をやめ、安全が確保されている従業員のみ公共交通機関を使用せず、人に接触しないようにした上で動いています。

ここは異論もあるかもしれないですが、弊社としては

・ある程度の売上はつくり続けなければいけない
・お待ちいただいているお客様に商品を提供し続けなければいけない

と感じています。
これに関しては正しい対応とも間違った対応とも思っておらず、最善の方法としてこの形をとらせていただいています。

日本とスウェーデンは外出を禁止していない世界的にも珍しい国です。(ブラジルはさらに緩い世界の動きとは真逆ですが)
歩いて通勤している中で、ここ数日はランニングをする人が増えてきました。

弊社としても応援するためにランニンググッズを可能な限り安く、たくさんHPに販売しています。

https://neckar.jp/fs/melis/c/running

特にこちらの商品がお勧めです。

https://neckar.jp/fs/melis/GoodsSearchList.html?_e_k=%82%60&keyword=20%25%83I%83t%81%9A%83A%83f%83B%83_%83X&x=0&y=0

当然、自粛をしている方々は何かをすることもできず、ランニングをすることで

・運動不足解消
・ストレス発散
・免疫力の向上

になると思います。

アディダス アディゼロ ボストン 8 シグナルグリーン コアブラック 2020

免疫力が下がれば当然病気にもかかりやすくなり、現在大変な状況にある病院のお世話になるもしくは、医療を受けることで税金を消費し間接的に増税しなければならない状況にも陥ると思います。

安倍総理の会見でもある程度の運動は必要だとありました。
しかしそこにあるリスクをしっかり理解されていない方も多いのではと感じこのブログを書かせていただきました。

「ソーシャル・ディスタンス」というカタカナは不謹慎かもしれないですが、流行語にノミネートするくらい皆さんに普及したと思います。
その距離は2m(米国では6フィート、約1.8m)とされています。
飛沫感染を防ぐためにはもっと距離が必要という見解も出されています。
それではランニングする際も2mでも良いのでしょうか?

https://youtu.be/vTzjC5HATXg

シュミレーション技術を提供するAnsys社が発表したデータによると

「前のランナーから出た咳の飛沫は、6フィートの距離ではまだ地面に落ちず空気中に留まっているので、後ろを走るランナーはその飛沫の中へと走っていくことになる」

となっています。
ではどのくらいの距離が必要なのかこちらのデータでは20フィート(約6m)の距離、時間でいうと10秒の距離が必要とされていました。

さらに風が強い日や場所ではもっと必要とも記載されていました。

ランニングされている方、ランニングを考えていた方、
この距離保てていますか?守れていますか?

ぜひ、6m以上、10秒以上の差を守ってください。

ここからは個人的な意見であり、未熟な僕の意見ですが、
この状況下ではどうしてもストレスが溜まり、憂鬱になってしまうこともあると思います。
それでもこの時代に生まれて、この時代に生きていかなければいけないです。
だからこそ、人を傷つけるのではなく「守る」方法を探して下さい。

ここからは告知です。

1.GW期間の5/2-5/6も外出自粛期間だと思うので、少しでもお家で喜んでいただける、楽しんでいただけるような企画も用意しています。ぜひ、チェックしてください。

2.melisのInstagramにて19:00-19:30、週に数回、「melista live」を開催しています。
 ゲストを呼ぶ日や毎週金曜日はシューズ相談会も行っているのでぜひInstagramのフォローもお願いします。
 https://www.instagram.com/melisofficial/?hl=ja
 また、「melista live」はYOUTUBEにもそのままペタっと貼ってあります。
 今後も少しづつ色々な動画を載せていくのでチャンネル登録をお願いします。
 https://www.youtube.com/channel/UC4ha9UDzavcyC83g5jnlq8Q

少しでも、微力でも、偽善でも、一人でも助けられるように最善を!

大好きな人形シリーズにリクエストしたいこと

・こんにちは、スタッフの星野です。
突然ですが私はとあるお菓子メーカーが販売していたお菓子のおまけについているお人形のコレクターをしていました。毎年販売され、その年のコンセプトにあったお人形がとても可愛く大好きだったのですが近年私の好きなシリーズの販売はなく寂しい限りです。

 販売されていたおまけのお人形は世界各国の民族衣装を着たものやひな祭りやクリスマスの衣装を着たお人形。でも、なぜかスポーツのコンセプトは販売されたことがないのです。
今もネットオークションやフリマアプリなどで販売されていて人気があるシリーズなので、ぜひ復活されてバレーボールやハンドボール、テニスなどのお人形が見られると嬉しいです!

ハンドボールやスカッシュなどもっと多くの子供たちに知ってもらう機会にもなるのではないかと思います。でもハンドボールとバスケットボールについてはユニフォームだけでどちらか判断するのは難しいかもしれないですね(笑

シューズやウエアで気分転換

・こんにちは、スタッフの星野です。今日はケンパシューズのおススメです。

私には今年80歳になる父がおりますが、コロナウイルスの影響で週1回通っていたデイサービス、毎日通っていたマッサージも感染リスクを考えお休みしています。
ペースメーカーを入れていたり糖尿病の持病もあるので、極力人との接触をしないよう控えています。父自身も自覚しているようで、すっかり家に籠る生活。
外に出ないことによる影響は運動や仲間との楽しい会話が減ることです。

そんな父に散歩する気になるようなケンパシューズはないかと探したところ、「ケンパ ケーフロート ブラック アントレ 2018」を見つけました。黒が基調、グレーとの2色づかいでシンプルですが格好良いケンパシューズです。通気性が良いという点もおススメです。運動不足解消の為、自宅付近を散歩する方も増えていると思います。普段と違うシューズやウエアで気分転換して3密にならないよう散歩や運動を楽しんでほしいです。

運動不足の解消にミズノシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
日本初の緊急事態宣言が発令され1週間が過ぎました。
私もこの1週間ずっと自宅に籠る生活です。片道2時間の通勤もなくなり、フィットネスでアクアウォーキングもできず、運動不足が加速している今日この頃。

 そんな私の救世主。それはミズノシューズです。
ZOOM会議のときに運動不足だと漏らしたところ「星野さん、朝でも夜でもいいから走りなさい」と上司に言われ、こんな時だけど気分転換と運動不足解消に自宅の周りを少し走ってみよう、と思いました。
さっそくお気に入りのミズノシューズを履いて、ウエアは適当に(笑)走りに出ました。
といっても10分で1周の初心者コース。こんな短い距離でも私は走ってすぐに息切れしてきて運動不足をさらに痛感しました。3日坊主にならないようがんばります。

そして、走っている途中、上級者と思われる女性ランナーとすれ違いました。女性が履いていたのはミズノシューズ。なんだか嬉しくなりました。

気分を明るくするには、

・こんにちは、スタッフの星野です。
安倍首相が新型コロナウイルス対策として国民1人当たり10万円の現金を給付するため、今年度補正予算案を組み替える方針を自民党幹部に伝えたとのニュースがありました。

 TVをつければコロナの話題。世の中は経済も医療も危機的状況。こんな中、生きることに不安を感じている人も多いと思います。私もこの先の生活がどうなってしまうのかとても不安です。
こんな時、少しでも違うことを考えて前向きになることが大事ではないかと思います。
「もし10万円が支給されたら何に使う?」と考えて一瞬でもワクワクしてみてはどうでしょうか。私はこちらでハンドボールシューズの話題に触れることが多いですが、お気に入りのハンドボールシューズを買う、でもいいです。私の母は「電動自転車!」、父は「オーダー枕!」だそうです。みなさんは10万円で何をしますか?もちろん当社お勧めのハンドボールシューズの購入も大歓迎です!

そんなことを考えながらコロナに打ち勝ちましょう。