私とハンドボールの接点

・こんにちは、スタッフの榎本です。4月からこちらのスタッフの仲間に加わりました。学生時代は文化部で運動音痴、スポーツは無知の私ですが、これからどうぞよろしくお願いします。
 
初めての今日は「私とハンドボールの接点」と題し書いてみたいと思います。
 
先程書いたように私は運動部に所属したことがありません!体育の授業はどんな運動も苦手で成績も筆記でなんとかしていた状況です。ハンドボールに関しては一度もやったことがない私。ハンドボールシューズの知識もなく、接点は全くないと思っていました
 
それが、先日大掃除をしたときのことです。高校時代の日記を見つけ、手を止めしばらく日記に見入ってしまいました。日記って時間が経って読むと本当に面白いですね。
そして私は日記の中に、1日の時間割を書いた日がありました。書くことがなく、「今日の授業」と題し、それはそれはやる気のない感じで時間割と「疲れた」の一言で終了。自分で書いたことながら吹き出してしまいました。
 
それはそうと、その時間割の1コマに「体育:ハンドボール」の文字があるではありませんか。全く覚えてませんでしたが私にも接点があったんです。
 
仕事柄ハンドボールシューズが身近になり、運動することは苦手だけど、いろいろな種類のハンドボールシューズを見ることは好きだということが分かりました。そしてハンドボールシューズにもたくさんのメーカーがあることも知りました。今まではあまり気にすることがありませんでしたが、ハンドボールシューズやバレーボールシューズなどのスポーツシューズも機能性が高くお洒落なものがたくさんあるんですね。知らなかったことばかりでとても新鮮です。
 
これからは街を歩いていてもハンドボールシューズなどのスポーツシューズに目がいってしまいそうです。もう既に電車の中では人の靴ばかり見ています。これから勉強して知識を増やし、オススメのシューズをご紹介できたらいいな、と思っています。どうぞよろしくお願いします。

ヒュンメル オーセンティック トレーニングウェア 入荷しました!


※左上:ポロシャツ(レッド)、  右上:シャツ(ホワイト)
 左下:ポロシャツ(エクリプス)、右下:ショーツ(ブラック)

ヒュンメル オーセンティック トレーニングウェア 入荷しました!

商品はこちらから

同僚から聞いたイギリスの部活動の話

・こんにちは、スタッフの星野です。今週から職場の仲間に、イギリス出身のエイミーが加わりました。毎日エイミーに色々な英単語や文章を教えてもらってとても楽しいです。
 
私は職場のフロアでバレーボールシューズを履いているのですが、早速エイミーに「可愛い」と褒めてもらいました。
エイミーも背が高いので、もしかしてバレーボールやってたかな?と思い、学生時代にどんな部活に入っていたか聞いてみました。
 
しかし、エイミーの学校では日本のように放課後に部活動を行う習慣はなく、スポーツをやりたい人は各自が学校外のクラブチームに所属したり、ジムに通う方が普通とのこと。どうやらイギリス全体的にそのようです。どの国も日本と同じだと思っていたので驚きました。
 
そしてエイミーはバレーボールなどの球技、チームプレーが苦手だと教えてくれました。バレーボールシューズ事情を聞けるかも、と思ったのですが少し残念です。でもせっかくなので今度、イギリスで有名なスポーツメーカーやどんなバレーボールシューズを知っているか聞いてみたいと思っています。