女子プロテニスプレーヤー加藤未唯選手に感動

・こんにちは、スタッフの星野です。

雨がシトシト、梅雨らしいお天気が続きますね。

私は先日コロナ陽性になってしまい、自宅に籠る生活を送っています。

普段健康が取り柄の私も発熱や咳で久しぶりに寝られない日々を過ごしコロナの恐ろしさを感じました。

インフルエンザに罹患した時もこんなに長く咳が続いたり、熱も上がったり下がったりの繰り返しはなかったので辛いです。そして検査キットを自宅にいくつか持っておくことの重要性を痛感しました。5類相当になったものの、発熱外来受診の大変さはあまり変わっていないように感じました。

そんな体力も落ちて辛い中、唯一の楽しみはテレビやYouTube。

先日テニスの全仏オープンでの混合ダブルス 加藤未唯ペアが初優勝!のニュースにはとても力をもらえたように思います。みなさんもご覧になられましたか?

混合ダブルス優勝の前に加藤選手は女子ダブルス3回戦で失格になっていたことが大きな話題になっていました。

相手コート側に送った球がボールガールを直撃したため危険な行為とみなされ失格になりました。故意ではないことが明白でしたがご本人もさぞ悔しかったと思います。

しかし大会側の判断に従い、失意の中でも切り替え、混合ダブルスで優勝を手にした加藤選手。優勝コメントもスポーツマンシップを備えた心打つコメントだなぁと、日本のテニス界にまた素晴らしい選手がいらっしゃることを知り嬉しくなりました。

全仏オープンの混合ダブルスで日本選手が優勝するのは、1997年の平木理化さん、昨年の柴原瑛菜選手に続いて3人目とのことで素晴らしいですね!

困難な中での加藤選手の今回の活躍は多くの人に感動と勇気を与えてくださったと思います。テニス界だけでなく様々な世界に影響を与えたのではないかと思います。

屋外でテニスをするのにもよい季節になりテニスラケットの鞄を持つ方も多く見かけるようになりました。加藤選手の活躍でテニスを始める人もいっぱい増えると嬉しいですね。