体力をつけるにはランニングよりスポーツバイク?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
コロナ感染者がジワジワと増えてきているようですね。私も先週のブログでコロナ罹患したことに触れましたが周りでも罹患の話をよく聞きます。
体調を崩したときには本当に本当に健康ってありがたいなと痛感しますよね。

しばらくの間安静にしていたので体力も落ちていると感じている私。同僚に「体力つけなきゃ、やっぱりランニングしなきゃなー」と話したとこころ、「俺の勝手な意見だけど、ランニングも良いけどスポーツバイクがおすすめだよ!太っちゃってランニング始めたけど、痩せなくて。でも毎日スポーツバイクで1時間くらい走るようになったら6キロも体重が落ちて体調もすごくいい!スポーツバイクは足を痛めないのもいいんだよー」と教えてくれました。
そうか、まずは自転車で走る、というのは始めやすいかもと思いました。

体重を落としたいのもあるけど体力をつけるにもスポーツバイク、良いかもしれないですね。