スウェーデンのスポーツブランドSALMING(サルミング)

・こんにちは、スタッフの星野です。
さて、今日はまたハンドボールシューズについて書かせていただきたいと思います。みなさんはハンドボールシューズというとどんなシューズ、スポーツブランドをイメージしますか?

人それぞれ好みは千差万別で、デザインや機能性、どんなことに重きを置いてシューズを見るかによって、様々なイメージを持たれていると思います。
私だと、ケンパやアシックスのハンドボールシューズを思い浮かべますね。ケンパはシンプルで軽量、女性向けの幅が狭めのシューズなどがあり、大好きなでお薦めのスポーツブランドでもあります。アシックスの日本未入荷の海外限定カラーデザインも素敵でこちらも多くのプレーヤーに人気があります。
melisでも様々なハンドボールシューズを取り扱わせていただいていますのでケンパやアシックスのハンドボールシューズを1度はご検討された方もいらっしゃると思います。

melisでは取り扱いがないのですが、私が最近気になっているのはスウェーデンのスポーツブランドSALMING(サルミング)のハンドボールシューズです。みなさんはSALMINGご存知ですか?
SALMINGは1991年創設と比較的新しいスポーツブランドですがハンドボールの本場、EHF(欧州ハンドボール連盟)の公式シューズ、公式ウェアにも認定されていて、製品の確かさを証明していると思います。
SALMINGのハンドボールシューズの特徴は最高クラスの軽さとグリップ力だそうで、日本代表選手が履いていた実績もあるようです。
そして、調べてみると東京北区にSALMINGストアがありました。この東京本店ではデンマーク製のハンドボールクリーニングマシンがあり、ボールに付着した松ヤニを取り除いてくれるそうです。なんとボールの寿命を約3倍に伸ばす画期的な機械だそうですよ!使用料をお支払いすればどなたでも利用できるようなので、ハンドボールのボール寿命に悩みがある人は試してみる価値ありかもしれません。