快挙!テニスで日本男子初のジュニア世界1位誕生

・こんにちは、スタッフの星野です。

雨ばかりで農作物の成長が心配になっていますが、またまた快挙のニュースがありました。
16歳の望月慎太郎さんが、テニスで日本男子初のジュニア世界1位になりましたね!
昨年末に、ジュニア世界122位だった望月さんはわずか半年で、120人以上をごぼう抜き。すごいことです。
さっそく望月さんが使われているラケットやテニスシューズも注目を浴びているようです。

望月さんは12歳で渡米しテニスの修行をしてきたそうです。そのせいかどうか分かりませんが会見でも冷静沈着、受け答えも落ち着いていて感心するばかりです。錦織圭選手や他の世界的プレイヤーのみなさんそうですが若い時から落ち着いている方が多いですね。やはり勝負の世界ではそういう面も重要なのでしょうか。
 話はテニスシューズに戻りますが望月さんの履かれているテニスシューズはナイキコート エア ズーム ヴェイパーだそうです。大坂なおみ先週も錦織圭選手もナイキ、人気ですね。