占いのラッキーアイテムの謎

・こんにちは、スタッフの星野です。
私はつい最近からスマホアプリの占いで毎日の運勢を確認することが日課になっています。以前は雑誌で読んでいましたが今はスマホで見られるので手軽で便利ですね。
 
さて、今日の運勢は良好。ふむふむ。で、今日のラッキーアイテムは? 
ハンドボールシューズ。えっ、ハンドボールシューズ?みなさんも占いでその日の運勢を確認したことのある人なら感じたことがあるのではないかと思うのですが、「このラッキーアイテムはどう考えても身につけるとか持ち歩くとか無理でしょ」って思うものありませんでしたか?
 
例えば「工具」や「ピアニカ」。大工さんだったり、小学生であれば納得もするのですが私が見る雑誌やアプリはどう見てもターゲットは大人の女性。うーん、ラッキーアイテムはどうやって決められているのだろうか、という謎。
そして今日は生憎、実物のハンドボールシューズを見たり触れる機会がない私。仕方ないから画像を携帯の待ち受けにでもしてみようかしら。笑。