バスケットボール日本代表、国際試合でドイツに勝利!

・こんにちは、スタッフの星野です。

朝晩だいぶ過ごしやすくなりました。豪雨災害も多く発生していますので普段からの対策を心がけたいですね。
さて土曜はTVでバスケ男子日本代表戦を放送していたので少し視聴しました。
ドイツ戦だったのですが両チームともユニフォームとのバランスが取れたバスケットボールシューズで傾向が伺えました。日本は赤と黒のユニフォームなのでやはりバスケットボールシューズは黒字にアクセントに赤を使用しているものが多いように見えましたし、白と黒のユニフォームのドイツの選手のみなさんもやはり白と黒を基調にしているバスケットボールシューズでした。

 試合はスコア86vs83で日本代表の勝利。それにしても八村塁選手の存在感はすごいですね。
コートの中を駆け回り様々なテクニックを使いプレーしている選手を見ていると手に汗握るというかつい夢中で見入ってしまいます。見た後はなんだかプレーしていない自分まで疲れているのが不思議です。(笑