アシックスストア大阪を通りかかって

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
私は先日大阪に行ってきました。その時に色々なアシックスシューズが展示されている、アシックスストアを偶然見つけました。とってもおしゃれなディスプレイや外観でした。大阪駅近くのグランフロントにあるこのアシックスストア大阪では3次元足形計測機を使って、足のサイズを計測、ランニング時の足の運びの分析もしてくれて自分にあったアシックスシューズを提案してくれるコーナーもあるようです。 
 
驚いたのは、ランニングフォームや脚筋力測定などの項目を通して、ランナーの特徴を測定、専属のスタッフさんがランニングフォームの改善ポイントをアドバイスもしてくれることです。
もちろん料金はかかりますが。アシックスシューズを購入できるだけでなくこんな素敵なサービスも提供しているんですね!
分刻みのタイムスケジュールで残念ながら外観だけで店内に入れなかった私は後ろ髪を引かれる思いで次の予定の場所へ急ぎました。