カラーコーディネートの資質ゼロ?!

・こんにちは、スタッフの星野です。
私にはバレーボールシューズなどのディスプレイが素敵だな、と思わず見入ってしまったお店を今までいくつか見てきました。お店全体の雰囲気やレイアウト、そしてディスプレイするインテリアにまでこだわっていて購入する側を「欲しい!」という気にさせるお店ばかりです。
 
 私もちょっと試してみようか、と近くのバレーボールシューズを自分なりに配置替えしてみたところ、、、。むむむ、かなりの違和感が。。。何が悪いのかしら。各々のバレーボールシューズの良さが伝わらないような気がします。普段のディスプレイと違うのはどこかな、と考えたのですが、自分の好きな色ばかりを目立たせていることが原因のような気が。。。すぐに元に戻しました。
 
実際に自分で行ってみるとディスプレイやカラーコーディネートの難しさを痛感します。
いかに多くの人の足をとめて素敵なシューズたちをみてもらえるか。私がディスプレイをするには相当長い道のりが待っているようです。(苦笑)