バレーボール全日本女子の新ユニフォームがお目見え

・こんにちは、スタッフの星野です。今年はもう梅雨が明けました。
9月にはバレーボールの女子世界選手権が開催されますが、その頃も暑そうですね。
 
 先日、バレーボール全日本女子のユニフォームが15g軽量されたニュースを見ました。バレーボールシューズではなくユニフォームです。メインカラーには、“覚悟”を表す戦闘モードの色「赤」が選ばれています。「火の鳥日本」に相応しいですね。
  
 バレーボールシューズ同様、ユニフォーム制作にも多く方が開発に関われているのだと思います。代表選手の声として、「このユニフォームが似合う選手にならなきゃなって思います」というコメントが紹介されていました。きっとこういう言葉に開発者や技術者、生産者のみなさんは使命や、やり甲斐を感じられているのではないでしょうか。
 ユニフォームはMIZUNOさんが「動きやすさと快適性を追求」して作っています。バレーボールシューズやユニフォームの制作に携わっている人は一体どれくらいの人数になるのか、一度聞いてみたいです!