父の「卓球」挑戦は断念

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
先日、私の父について書かせていただきました。78歳になる父の体力維持、楽しめる趣味として「卓球」が良いのではないかと考えたのです。誰とでもどこでも楽しく輪が作れる母と一緒にお揃いの卓球シューズを買ってあげて試してみたらどうかと思い、すぐ実家に行き父と母に話しました。父の反応は「運動なんて今更無理、無理」ということでした。母は「卓球って面白そうだよね。確かにやってみたいかも!」と、そこまでは良い感じだったのですが、「でもお父さんは無理ね。足がもつれちゃって怪我しちゃうわよ」と母からもNG。ガックリです。。。
 
脳梗塞を患ってから歩くことにも多少影響が出ているので、確かにちょっと無謀だったかもしれません。母とお揃いだと何でも喜ぶ父なのでお揃いの卓球シューズで上手くつれるかなと思ったのですが、浅はかでした。でも母が興味があることは良い発見でした。もしかしたら卓球シューズをプレゼントすると言ったからですかね。(笑)