「外出すること」のメリット

・こんにちは、スタッフの星野です。
 
今日は新聞の投稿記事を読んでほっこりしたお話です。私はたまに新聞の投稿記事を読むのですが厳しい現実を目の当たりにしたり、同じような悩みを持った人に励まされたり、中には感動する投稿もあって目頭が熱くなることもあり、色々な勉強になっています。
 
 先日、66歳の方の投稿を読みました。その方はTVか何かの占いで「年齢の離れた人と話すと吉」とでたそうです。でも家族にはいないし買い物くらいの外出で会わないわ、と思ったそうです。ところが帰宅途中、3歳くらいのお子さんと立て続けに出くわし、「こんにちは!」と挨拶されたそうです。投稿からその会話が本当に嬉しかったことが感じられました。人と触れ合うことって大切なのですね。
 
 出かける時は歩きやすさも重要。どんな年齢層にもアシックスシューズなどのシューズが活躍します。アシックスシューズでなくても自分に合う、好きなメーカーのものを履くとテンションもあがりそうですよね。私の周りにはマラソンをする人も多くアシックスシューズ愛用者が結構いるんですよ。