バスケットボールでの思い出

スタッフの藤森です。中学校時代、僕は柔道部だったのですが、柔道場の隣に体育館がありました。なので練習前にバスケ部のクラスメートのところに行き、よく遊んでいたものです。また、バスケ部の顧問は僕の1年生の頃の担任の先生でした。
 
 
ある日、ひょんなことから2VS2で試合をすることになりました。僕は運動神経があまり良くなく、特に球技が苦手です。なのでサッカー・バレーボール・野球では、いるだけで役に立ちやすい守備に回ることが多かったのです。が、人数が少ない2VS2のバスケットボールではそうもいきません。どうしても攻めも担う必要があります。
 
 
結論から言うと、結果は散々でした(笑)。スコアは覚えていませんが、惨敗だったことははっきり覚えています(笑)。特にバスケットボールのように動きが激しいスポーツは難しいですね。それ以来、攻めはほとんどやらないようにしました。

コメントを残す