ブンデスリーガ観戦記 マグデブルグvsラインネッカー

こんばんは。
今日は、9/22に行われたハンドボールブンデスリーガ第6節
SCマグデブルグvsラインネッカーレーヴェン
の試合の観戦記録を皆さんと共有したいと思います。

まず今季のブンデスリーグは第5節までかなりの混戦。
無敗なのは前男子日本代表のオルテガ監督が率いる、TSVハノーファーだけという状態でした。
マグデブルグとラインネッカーは共に1敗という上位決戦の為、観客も多かったです。

会場はマグデブルグのホーム、GETEC ARENA
最寄りの駅は歩いて20分くらいですが、駅から路面電車があり会場から3分ぐらいのところまで届けてくれました。

観客は7割ほどがユニフォームもしくは、チームウェアを着用していました。
その中でマグデブルグのウェアを着用している観客は9割以上、圧倒的なホームでした。

選手の名前入り、ユニフォームを着ているマグデブルグファンの中で一番多かったのはMATTHIAS MUSCHE選手。
ちなみにこんな人です。

マグデブルグ公式HPより

ポジションはLW、髭の抵抗を一切感じさせないプレーでこの日一番得点を決めていました。

ちなみにブンデスリーガはホームチームのユニフォームスポンサーが審判着やボール、審判の着用するシューズを指定できます。
この日はマグデブルグのホームなのでKempaを着用した審判が、ウィング ライト 2.0を履いていました。

そしてラインネッカーにはご存じの人も多いであろうUwe Gensheimer選手が今シーズンから復帰しています。
昨シーズンまではパリにいた、ドイツ代表キャプテンであり、子供にも大人気の選手。

ラインネッカー公式HPより

この試合では得点シーンは少なかったです。
試合は、終盤まで接戦。
マグデブルグサポーターはかなり熱くなっていました。
個人的にはマグデブルグのGKが終始当たらず、試合途中で若いGKを投入するも流れを引き寄せられずそのままラインネッカーが勝利。

負けたマグデブルグは終了後もファンサービスをしていました。