残り0.9秒からの大逆転の試合を見て感じたこと

こんにちは。スタッフの藤森です。6月5日に山口県高等学校総合体育大会・女子バスケットボールの決勝戦、徳山商工高校対誠英の試合をご存知でしょうか?珍しい逆転劇ということで、テレビでも報道されました。
 
 
内訳
・誠英が1点ビハインドの時点でフリースローを獲得。2本とも決め、1点リード。この時点で残り時間は0.9秒。スタンドの応援団も勝利を確信して盛り上がっていたが、再開後に徳山の選手がダメもとで放ったシュート(3ポイント)が入って逆転。
 
 
まるでスラムダンクの最終回を見ているようでした。バスケットボールインターハイ予選の決勝で起きるというのもスゴイですね。誠英の選手はがっくりしたと思いますが、個人的には、最後のシュートは運の部分が大きいとも感じました。シュートを決めた西田選手は試合後のインタビューで『勝てるとは思わなかった』と答えています。
 
 
バスケットボールは本当に何が起きるか分かりませんね。

コメントを残す