意外に気づかないもの?

・こんにちは、スタッフの星野です。
朝晩が涼しく感じるようになりましたね。
 
さて今日は友人から聞いた友人の学生時代の部活でのハンドボールシューズにまつわる面白いエピソードについて書きたいと思います。
友人は学生時代、試合前の準備中、友人の先輩とハンドボールシューズが全く同じでサイズも一緒だったため、気づかずに先輩のシューズを履いて試合に臨んでしまったことがあったそうです。試合中も特に違和感もなくプレーしていたそうで、試合が終わった後に「おい、これ俺のシューズじゃない?」と先輩が気づき、大笑いしながらその場の雰囲気が和んだのを覚えていると言っていました。
 
友人もその先輩も自分のハンドボールシューズではないのに違和感なくプレーし試合終了まで気づかないとは驚きですよね。
他人の靴を履いてしまったときは少しの違和感も感じ取れると思っていましたがこんなこともあるのだと意外に感じました。みなさんも履き間違えの経験ありますか?