SMAP×SMAPの想い出

IMG_0236

年明けから日本中の話題をさらったSMAPの解散報道。2016年1月18日、のSMAP×SMAPの中で、メンバー全員が生放送で謝罪するという前代未聞の展開から解散が濃厚となってきました。この生放送、視聴率は30%を超え、SMAP解散が国民的な関心事であることが改めて示されることとなりました。

このSMAP×SMAPですが、過去にハンドボール選手が2人出演されたことがあります。
1人は、ご存じ、宮崎大輔選手。
テレビ番組に出演されたハンドボール選手と言えば、まず思い浮かぶのが宮崎選手ですよね。

もう一人は東国原元知事です。
たけし軍団に所属するお笑い芸人から作家、そして政治家に転身され精力的に活動されている、という意味でお元気な東国原さんですが、趣味がマラソンで毎年恒例のテレビ番組でも走っているという意味でもお元気です。
そのスポーツの原点が、高校時代に打ち込んでいたハンドボールです。
宮崎県の都城泉が丘高校時代には、トップのポジションを任され、高校総体にも2年連続で出場されています。
宮崎県知事時代には、北京オリンピックのアジア予選を観ながら、宮崎での強化合宿開催を提案したりもされています。

東国原さんが現役だったのは40年以上昔の話。
当時の選手たちはどんなハンドボールシューズでコートを走り回っていたのでしょうか。
これからも末永い活躍と、ハンドボール普及への強力なアシストをお願いしたいです。

コメントを残す