フリマの魅力

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日も私は在宅勤務。通勤する時間がないので余裕ができた時間は掃除をしています。普段できていなかったことをしている、という人、結構多いですよね。私の周りではダントツ、掃除や断捨離をしている人が多いです。
 
 そして、掃除や片づけ、断捨離をすると不要なものが。で、私は週末、ちょこちょこ不要になったものをメルカリに出品しています。家にいることが多くなり、光熱費や生活用品の消費が増え出費も増えたので少しでもお小遣いになれば嬉しいなと思っています。
購入者の方とのやり取りも楽しいです。
 私は主に洋服を出品していますが、卓球シューズを出品している人も見つけました。
 
新品の卓球シューズを出品している人も多く、定価の3割引きや半額に近い金額で購入できるものもありました。
 ある人にとっては不用品になったものが需要のある新しい持ち主の元へ。卓球シューズにも新たな活躍の場所が生まれますね。

同僚のアシックスシューズ

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は数日ぶりにWワーク先の会社に出勤。普段の2割にいかないくらいの出勤率ですがお隣のマラソンクラブに所属している同僚は出勤していました。
 
空いている席に同僚のアシックスシューズがはみ出しているバッグが置いてあり、「今日も練習?」という挨拶からはじまりました。
 「普段はクラブのメンバーと走っているけどコロナがあるから、一人で走ってる。やっぱり仲間がいないと寂しいよね。」と言っていたのがなんとも今の状況を物語っているように感じます。それを聞き、なんだかバッグからはみ出しているアシックスシューズもさみし気に見えました。以前、同僚の所属しているマラソンクラブのみなさんはアシックスシューズ愛用率が高いと聞きました。
 
クラブメンバーのみなさんは今、一人で練習されているようです。私も普段の生活がいかに幸せであるかを様々な場面で感じます。早くメンバーみんなで練習できるよう、普段の生活が戻るようみんなで乗り越えたいですね。

延期になった東京2020オリンピックは来年夏開催に決定

・こんにちは、スタッフの星野です。
延期になった東京2020オリンピックは来年夏の開催に決定しましたね。
出場予定の選手のみなさんも日程が決まり安心した半面、練習もままならない昨今の状況にはご苦労されていると思います。

 こちらのブログでもバレーボールシューズについて書かせていただくことがありますが、バレーボールシューズも練習や試合があってこそ履けるもの。コロナウイルスの影響で今までの生活がいかに有難い環境であったか世界中の多くの人々が感じていることだと思います。
 練習場所が確保できない場合、選手のみなさんは体力づくりなどできる限りのことを試して備えているそうです。こういうときこそ工夫して技術や体力が落ちないようたゆまぬ努力をされている選手のみなさんを尊敬します。

 練習や試合以外の体力づくりでもバレーボールシューズは活躍しているのかもしれません。選手に決まっているみなさんやこれから出場者が決まる種目の選手も来年のオリンピックに向けて再スタート。みんなで応援しています。

バドミントンシューズの役割

・こんにちは、スタッフの星野です。
桜がきれいな時期ですね。最近は買い物以外は外に出ない日が多くなり、家に籠る時間が増えました。そしてLINEやメッセンジャーで同僚や友達と連絡をとりあう時間が以前より楽しみになっています。

 こうやって家に籠る生活が長引いてくると一番感じるのは普段から会っている友達や同僚のありがたみでした。バドミントのダブルスのパートナーのように大切に感じます。
気にかけてくれる友達や仕事の確認をしつつ同じ状況を共有できる同僚がいることは有難いです。
ダブルスといえばフォーメーションがとても重要なカギになってきますよね。
トップアンドバックで攻めるか、サイドバイサイドで守るか、タイミングや作戦も重要です。
そしてバドミントンシューズもとても重要な役割を果たしていますよね。

攻守ともにプレーしやすいバドミントンシューズは勝利にも貢献すると思います。
 こちらのHPにもお勧めのバドミントンシューズを多数販売しています。ぜひご覧ください!

ドイツより meine Lieblingssachen