ハンドボールの⚽️

みなさん、こんにちは。

melis Japan代官山店の米津です。

12月になり一段と寒くなってきました。
風邪を引かないように注意したいものですね!

ところで、日本よりさらに寒さが厳しい
ヨーロッパでは女子世界選手権やEHFCLなど熱いハンドボールの闘いが繰り広げられています!

そんなハンドボールを観戦される時に、皆さんは試合経過以外に
どんなところに関心を持って観戦されているでしょうか?

プレイヤー?
ユニフォーム?
シューズ?

様々あると思います!
そんな中から今回は    ボール  に焦点を当ててみたいと思います!

こちらは日本リーグ公式ボール。

こちらはヨーロッパのクラブの頂点を決めるEHFCLの公式ボール。

こちらは来月クロアチアで開催されるヨーロッパ選手権の公式ボール。

どれもカラフルで良いですよね!
このようにボールは大会やリーグなどで決まったものを使用するイメージがありますよね??

実は  ドイツの国内リーグでは公式球がなく、
本拠地チームが選んだボールで試合が行われるんです!

ドイツの国内リーグで使用されている一例です。

メーカーもカラーも様々ですね!

melis Japanではその他、様々なボールを取り扱いしています。

詳細はこちらから↓
https://neckar.jp/fs/melis/c/handball_ball

これを機に試合を観戦される際はボールにも注目してみてください!

初めてマラソン大会の応援に行く!

・こんにちは、スタッフの星野です。
先週末の日曜は湘南国際マラソンの応援に行ってきました。以前勤めていた会社の上司の方々が参加すると聞き、マラソン初観戦です。走る人はどんなランニングシューズを履いているのかなぁ、どこのメーカーがよく履かれているのかなぁ、と色々見てこよ〜と考えていました。
 
 上司の方の一人がとても丁寧な方で私が応援すると伝えていた場所の、参加するみなさんのおおよその通過時間を教えてくれていました。この上司の方のランニングシューズはアシックスのニューヨークなんですよ。
 
 1番早い人の通過予定より10分くらい前から待っていよう、と出発。実際は20分前には到着しました。が、自転車で向かっている最中からすごい数のランナーがどんどん通過していくではありませんか!慌てて応援すると連絡していた地点に行きましたが、応援する人が多くて少し離れた場所になってしまいました。応援の人もこんなにいるんだ!と驚き、そして、ランナーの数が想像を遥かに超えていて、とにかく延々とランナーが続いていて途切れないのです!もうあのランナーの中に知り合いを見つけるなんて至難の業。ましてランニングシューズまで見るなんてとんでもない。
一番先にスタートしたフルマラソンに参加している上司の方が通過予定と聞いていた時間の10分前から今か今かと一生懸命探すのですが全然見つけられず、もうランナーがどんなランニングシューズを履いているかなんて見る余裕も考えもありませんでした。(苦笑)
一生終わらないのではないかと思うほどランナーの波が続くことに本当に驚きました。
 
 そして初めての沿道声援はとても楽しかったです。一生懸命走っている人、楽しそうに走っている人、仮装して走っている人、ランニングシューズを履かずに裸足で走っている人、笑顔の人、苦しそうな人、本当にいろんな表情のランナーを見て、なんだか私も走ってみたいなぁと自然に思いました。
 今回はランニングシューズを見る余裕は無かったけど、声援できてよかった!と思っています。

MH24登場

皆さん、こんにちは。

melis Japan代官山店の升澤です。

本日はMH24の紹介をします。


このMH24。

一体何なのか…?

サッカーでCR7と言えば…

そう。

クリスティアーノ:ロナウド(Cristiano Ronaldo)選手ですよね。

その背番号とイニシャルを合わせて ”CR7”。

では、

バスケットボールでKD35と言えば…

そう。

ケビン:デュラント(Kevin Durant)選手ですね。

これも背番号とイニシャルを合わせて ”KD35”。

さあ、本題に入りましょう。

MH24は一体誰なのか。

勘の良い人ならもうお気づきでしょう。

デンマーク代表で、

現在はPSGに所属していて、、

2011年、2015年の世界最優秀選手賞を受賞していて、、、

そう。

ミケル:ハンセン(Mikkel Hansen)選手です。

そして、なんと今回、

ハンセンのシグニチャーモデルシューズが販売されました。


シューズ説明の詳細、そしてお買い求めは以下のURLから。

https://neckar.jp/fs/melis/H201888-9001_item

ハンセンに憧れている選手は、

まずは足元からハンセンになりきってみてはいかがでしょう?

松ヤニいらずのハンドボール、販売開始。

皆さん、こんにちは。

melis Japan代官山店の升澤です。

いきなりですが、

まずこちらの動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=KbPYhe5Ahdg

この動画は松ヤニいらずのハンドボール

マキシグリップの紹介動画です。

マキシグリップは従来のハンドボールで使用していた松ヤニを使用せず、

松ヤニ使用時に近いグリップ力を実現するために開発されたハンドボールです。

マキシグリップは既にEHF(ヨーロッパハンドボール協会)から認定を得ており、

melisでは0号球から3号球まで取り揃えているため、

大人はもちろん、小さいお子様にも十分適しています

特に、0号球、1号球を使用するカテゴリーに属する選手は、

ボールをしっかりと握ってトレーニングすることができるため、

従来よりも格段に速いスキルアップを見込むことができます。

この機会に是非皆さんも、

マキシグリップで楽しいハンドボールライフを掴んでみてはいかがでしょう?

お買い求めは以下のURLから。

https://neckar.jp/fs/melis/SE16-326-58-252_item

また、マキシグリップにはグリップ力を持続させるために、

マキシ リグリップが必要になります。


こちらも合わせてお買い求め下さい。

https://neckar.jp/fs/melis/new/SE76906-00001

ハンドボールからうまれた繋がり

こんにちは。 アルバイトの関口です!

今年も残すところ一カ月となりました。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、秋季ミニミニカップの観戦に行ってきました。
そこで、見覚えのある選手が・・・ 声をかけて見ると、
中学校が同じだった選手で地元の話にが咲きました。
そして、その選手が履いていたシューズが

ケンパ フライ ハイ ウィング ライト シルバー ブルー 2016 でした。
私が働かせていただく前にちょうどご来店いただいていたみたいです。
ここでもまた繋がりが!! とても嬉しかったです。
他の選手ともシューズについてのお話をたくさんしてきました。
皆さんやっぱり新しいシューズやウエアを身に着けると
モチベーションが上がるみたいですね!!
私はそんな風にもっとたくさんの方に競技を楽しんでいただけるように、
お手伝いができたらなと思いました。

JOCで沖縄にmelis(メリス)がくる~~!

第26回 JOCジュニアオリンピックカップハンドボール大会
melis(メリス)の出店が決定しました!!!



12/23,24の浦添市民体育館のみの出店になりますが、
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

試し履き・試着予約も承ります!
気になっているシューズを履き比べて頂いて、
もし気に入って頂けたらその場で購入できます!!

コチラから下記の内容を記載してご連絡下さい!

①お名前(フルネーム)
②ご希望の商品名
③希望サイズ

会場で実際に履き比べて、気に入ったものを購入できます
沖縄でお会いしましょう!

ドイツより meine Lieblingssachen