日本未入荷ナイキ エアズーム ハイパーエース レディース 新色入荷しました!!

こんにちは!今日からドイツでアルバイトに入りましたYです!
先日入荷した大人気商品のナイキ エアズーム ハイパーエース レディースに新色が入りました!
カラーはホワイトロイヤルという夏にぴったりの爽やかな青色×白色で、今新しい運動用シューズを考えている方にぴったりな一足です。
バレーボール用シューズですが、バドミントンなど室内運動用の全てに使用することができますよ!

他の色の紹介はこちらをご覧ください。

ナイキ エアズーム ハイパーエース レディース ホワイト ロイヤル
ナイキ エアズーム ハイパーエース レディース ホワイト ロイヤル
商品はこちら(もしくは画像をクリック)

日本未入荷 ナイキ バレーボールシューズ ズーム ハイパーエース2 入荷しました!

先日のシューズ紹介の記事でも紹介しました、ナイキ ズーム ハイパーエースの後継モデル ナイキ ズーム ハイパーエース2が入荷しました。
基本的な性能はそのままによりスタイリッシュな外観へと進化をとげました。
今回はレディースモデルのみの入荷となります。
バレーボールシューズとなっていますが、室内の体育館の床のようなハードコートを想定して作られているため、ハンドボールやバトミントンなどの室内スポーツ用のシューズとしてもお勧めです。


ナイキ ズーム ハイパーエース2 ホワイト レディース
ナイキ ズーム ハイパーエース2 ホワイト レディース
商品はこちら(または画像をクリック)




ナイキ ズーム ハイパーエース2 ブラック レディース
ナイキ ズーム ハイパーエース2 ブラック レディース
商品はこちら(または画像をクリック)

関西福祉科学大学 男子ハンドボール部様のユニフォームを製作させていただきました!

関西福祉科学大学 男子ハンドボール部様のユニフォーム上下を、コア2.0を使用して製作させていただきました。
関西福祉科学大学 男子ハンドボール部様は日本で初めてコア2.0を着用しているチームになります!
関西福祉科学大学 男子ハンドボール部様
コア2.0は今年2月に発売されたばかりのモデルで、左右非対称なデザインが特徴的なゲームシャツで、ドイツハンドボール代表のユニフォームにも採用されています。

ケンパ コア 2.0 ゲームシャツ 7色展開 2018
ケンパ コア 2.0 ゲームシャツ 7色展開 2018
商品はこちら(または画像をクリック)
ケンパ コア 2.0 ゲームパンツ 2色展開 2018
ケンパ コア 2.0 ゲームパンツ 2色展開 2018
商品はこちら(または画像をクリック)

関西福祉科学大学 男子ハンドボール部様は昨年関西学生ハンドボール秋季リーグ戦で2部2位と好成績を残され、春リーグの初戦では見事勝利!
今後のご活躍も楽しみにしています!

melisではチームシャツやユニフォームのオーダーを承っております。(詳細はこちら
今回のようにケンパのゲームウェアをベースに作ったり、オリジナルデザインのセミオーダーやフルオーダーも可能です。
お見積もりは何回でも無料となっております!
少しでも興味がありましたらお問合せフォームよりご気軽にご連絡下さい!
お問い合わせフォーム

アディダス ランニングシューズ デュラモライト 入荷しました!

アディダスのランニングシューズ DURAMOLITE デュラモライトが入荷しました。
この靴は通気性の良いメッシュのアッパー、サポート力を高めるシンセティックのオーバーレイ、そしてクッショニングの効いたクラウドフォームミッドソールを搭載しまた耐久性のある丈夫なアウトソールを合わせています。
またボリュームのある足入れ感と防菌防臭効果のあるオルソライトの中敷き搭載で抜群の履き心地を提供。
ウォーキングからジョギングまで幅広い用途に応えるランニングシューズです。
カラーバリエーションが豊富で価格もお求めやすく、ジョギング入門者の方や、セカンドシューズや部活用トレーニングシューズや普段履きの靴としてもお勧めです。
メンズモデルはコアブラック、ハイレゾレッド、カレッジネイビー、ブルー、ランニングホワイトの5色展開。
レディースモデルはコアブラック、ランニングホワイト、リアルピンク、リアルパープルの4色展開。




メンズ

アディダス デュラモライト
アディダス デュラモライト
商品はこちら(または画像をクリック)






レディース
アディダス デュラモライト レディース
アディダス デュラモライト レディース
商品はこちら(または画像をクリック)

チームの見どころ 【プレステージ・インターナショナル アランマーレ】

チームの見どころ

【プレステージ・インターナショナル アランマーレ】女子新規参入

【チームの戦い】
 ハンドボールどころ富山に新しくできた実業団チーム。氷見と高岡向陵という2強のある県なので、大学を出た有力選手が戻ってくる場所になれば、2年目以降の伸びが期待できる。現時点では、若くてちょっと足りない選手の集合体。経験でカバーできる部分と、経験だけでは何ともならない部分を見極めて、来年度以降の成長につなげたい。
富山でのホームゲームは、バスケットボールのBリーグのような演出で、プレー中も絶えずBGMが流れる。音と手拍子に合わせてプレーするので、アップテンポな展開の方がマッチしそう。

【予想布陣】
LW:牛山(鈴木、水野)
LB:望月(唐木澤)
CB:横嶋遙(菊池、牛山)
RB:園田
RW:佐藤(兒玉)
PV:鎌倉(横嶋遙)
GK:安田(石田)
DF:山本

主に6:0DF

 チームの要だった横嶋かおるが、年明け早々に引退。彼女がいたから、ここまで試合になっていたのだが、残されたメンバーだけでは少々厳しい。しかもエース望月が故障すると、園田への負担が大きくなる。片手キャッチが巧みなリーグ経験者・鎌倉へのポストパスを上手に利用したいところ。
 DFは失点が多いものの、OFのミスからの速攻が多いだけで、守れていない訳ではない。ハードワークを徹底しているので、好感が持てる。小柄なGK安田がハイコーナーに届かないところは、石田のサイズで補うだけでなく、プレスDFでカバーしてもいいのでは。

【人事往来】
IN
望月(国士舘大)
安田(日本体育大)
菊池(不来方高)
鈴木(東海大)
佐藤(東海大)

OUT
横嶋か

 サイズはちょっと足りないが、大学で終わるにはもったいない選手たちが加入。1年目からレギュラーの座をつかんで活躍した。望月は荒削りだが、カットインのキレ味に可能性あり。安田はリーグ最小のGKでも、ゴールを死守する心意気がいい。鈴木、佐藤の両翼は、DFでも頑張る。

【指揮官】
大森聡監督
 高岡向陵高を長年率いた、高校球界の名将。日本代表コーチで世界に触れて視野が広がり、実業団にチャレンジするきっかけになった。粘り強いDFと両サイドのスピード、ロングシューターの育成が得意分野なのだが、肝心の長距離砲がチームにいないため、大森監督の色を出せずに苦戦している。ロングシューターを大きく育てることができる指導者なので、サイズのある大砲を獲れれば、チームも大きく変わるだろう。

【キープレーヤー】
安田絢恵

安田絢恵
安田絢恵

 下位チームのGKはノーマークシュートにさらされる。ノーガードでやられる場面が多いから、技術以上に精神力が重要になってくる。打たれても、打たれても、なお向かっていける気持ちがないと、長いシーズンを乗り切れない。
リーグ加盟1年目で最下位に沈むアランマーレだが、新人GKの安田がいたから、ここまで戦えたと言っていいだろう。どんな時にもへこたれず、強い気持ちで立ち向かい、味方に声をかけ続ける。大森監督が「君の人間性が欲しい」と言って獲得したのも納得である。「せっかく憧れの日本リーグに入れたのだから、へこたれてる場合じゃない」と言えるあたりは、並の新人とは違う。リーグ最小の162cmでも、ハートの強さは一級品。これからも仲間を救う強気を発揮してくれるに違いない。
 
【この技を見よ!】
鎌倉絵美子の片手キャッチ

鎌倉絵美子
鎌倉絵美子

横嶋かおるが引退したので、チーム唯一の日本リーグ経験者になってしまった。当初はDFの要として期待されていたが、ちょっぴり押しの弱い性格もあってか、DFリーダーと呼ぶには物足りなかった。むしろ年明けからポストに入ることで、鎌倉らしさが出るようになってきた。
必殺技は片手キャッチ。ライン際に位置を取り、空中へのパスを片手でつかみ取る。センターの横嶋遙、右バックの園田麻乃との「縦の2対2」は貴重な得点源。「色んなところで2対2をしたい」と、意欲を見せている。ライン際だけでなく、中継からのミドルシュートという選択肢も面白い。鎌倉の得点が伸びれば、アランマーレの勝ち星は増える。

久保弘毅

アシックス ゲルロケット 8 日本未入荷カラー チェリートマト 入荷しました!

当店でも人気のバレーボールシューズ、アシックス ゲル ロケット 8 チェリートマト 入荷しました。
ゲル ロケット 8 は日本でも発売されていますが、今回入荷したものは日本未発売カラーになります。
こちらのシューズはインドアスポーツ全般に使用でき、バレーボールやハンドボールシューズとしてはもちろん、スカッシュやバトミントンシューズとしても優れた性能を発揮します。
当店では他にもゲルロケットシリーズの日本未発売カラーを取り扱っています。そちらもあわせてどうぞ。

アシックス ゲルロケット 8 チェリートマト 2018
アシックス ゲルロケット 8 チェリートマト 2018
商品はこちら(または画像をクリック)

今季B1の全18チームは来季もB1ライセンス!

General view,
SEPTEMBER 12, 2016 – Basketball :
2016-17 B.LEAGUE Tip off Conference
in Tokyo, Japan.
(Photo by YUTAKA/AFLO SPORT)

こんにちは!

今日(4月4日)にBリーグの理事会が行われました。

ここでは各チームのライセンスについて話し合いが行われたようですね。

BリーグではB1に昇格するためにはB1ライセンスが必要で、B2に昇格するにはB2のライセンスが必要なのです。今回の理事会では2018年-2019年シーズンの交付について判定がなされました。

実際のリーグは2017年-2018年シーズンを戦っていますが、経営陣はすでに先のことを話しているのはなんか凄い感じがします。

今シーズン、B1で戦っている18チームは全てB1ライセンスが交付されることになりました。

また、B2で戦っているチームのでは仙台89ERS、秋田ノーザンハピネッツ、茨城ロボッツ、広島ドラゴンフライズ、熊本ヴォルターズ、山形ワイヴァンズ、ライジングゼファー福岡の7チームがB1ライセンスを交付されています。

それ以外のチームはB2で上位に入ってもB1昇格とならないのです。

基準は規則によると競技基準、施設基準、人事体制・組織運営基準、法務基準、財務基準と5つの項目で判定されるようです。

プロチームなので経営面も多く見られるようですね。

たしかに、選手の給与が未払いになったり、シーズン中にチームが解散となってしまったりしたらファンは置いてきぼりになってしまいますから、非常に重要なところです。

ライセンスの交付状況は昇降格争いにも影響してきますので、しっかりと確認しておきましょう!

日本未入荷 ナイキ エア ピッペン ワークブルー入荷しました!

ナイキ エア ピッペン 日本未入荷カラー ワークブルー入荷しました。
ナイキ エア ピッペン Nike Air Pippenはその名の通り、90年代シカゴ・ブルズのもう一人のスター、スコッティ・ピッペン選手の初のシグネチャーモデルです。

ナイキ エア ピッペン ワークブルー
ナイキ エア ピッペン ワークブルー
商品はこちら(または画像をクリック)


先日入荷したエア モアアップテンポを着用していたことでも有名なピッペン選手は、1990年代、伝説的なNBAスター マイケル・ジョーダンとともにシカゴ・ブルズを牽引していました。マイケル・ジョーダンというNBA史上最優秀といえる選手が同じチームにいたこともあり、ピッペン選手は過小評価される向きがありました。しかし1993年に転機が訪れます。その年マイケル・ジョーダンが野球選手に転向しバスケットを引退すると発表。翌シーズンのシカゴ・ブルズはジョーダンが抜けたために、戦力を大きく落とし、プレーオフには進出できないだろうと周りから予想されていました。しかし、ふたを開けてみると、チームリーダーであったピッペン選手を筆頭にシカゴ・ブルズは前年より2勝だけ少ない55勝をあげ、プレーオフに進出、またピッペン選手もシーズン平均22.0得点、8.7リバウンド、5.6アシストという全キャリアを通じても最高水準の結果を残し、オールスター戦ではMVPに選ばれました。その後もジョーダン不在の2年間、ピッペン選手はチームを率い、実力を発揮し、NBAを代表する選手と認められるようになりました。
エアピッペンを履いてプレーするスコッティ・ピッペン
エアピッペンを履いてプレーするスコッティ・ピッペン

このようにマイケルジョーダンの陰に隠れてしまっていたことや、エアモアアップテンポが彼の代表的なバスケットシューズだったということもあって、同期や後からNBAに入ってきた後輩たちのシグネチャーモデルがどんどん発売されていく中、ピッペン選手の名を冠したシグネチャーモデルはなかなか販売されませんでした。しかし1997年、プロ入り10年目という節目の年に、彼の名前を冠したエア ピッペンが販売されました。
エアピッペンは当時、ナイキのバスケットシューズ史上、最も大胆なデザインのシューズと評され人気を博しました。
そして昨年2017年販売開始10周年を迎えたエア ピッペンは当時のシルエットそのままに、素材やカラーを現代風にアレンジしリバイバル販売されました。またニューヨークにあるスニーカーのセレクトショップ、KITHとコラボし話題になりました。

今回入荷したカラーワークブルーは日本未発売カラーであり1997年当時には無かったカラーで、アッパーは鮮やかなワークブルーのヌバック素材、エア ピッペンの特徴である波打つサイドラインはグレーのウール素材で作られていて、当時のダイナミックなシルエットを残しつつ、現代的に洗練されています。
バスケットシューズとしてはもちろん、タウンシューズとしても注目を集めること間違いなしです!

ナイキ エア ピッペン ワークブルー
ナイキ エア ピッペン ワークブルー
商品はこちら(または画像をクリック)

アディダス バスケットシューズ デイム 4 日本未入荷カラー 入荷しました!

アディダスのバスケットシューズ デイム 4(DAME 4) の日本未入荷限定カラー 2種類 入荷しました。
DAMEとはNBAプレイヤー ダミアン・リラード(Damian Lamonte Ollie Lillard)選手のことで、この靴はダミアン選手のシグネチャーモデルです。
ダミアン選手のプレースタイルに合わせて、軽く短時間でスピードが出せるようになっています。速さを武器としているPGの方にお勧めです。
今回入荷した、2カラーはそれぞれアメリカ限定のモデルです




デイム 4 グローインザパーク
DAME 4 Glow in the Park

こちらのモデルはリラード選手の少年時代の趣味のローラースケートにフューチャーされています。
ミッドソールのバーガンディーと蛍光ブルーのスプラッシュ模様と一番目を引く蛍光グリーンのアウトソールはダミアン選手が高校生の頃によく訪れた、ポートランドにあるオークパークのローラースケート場のカラーリングと当時の貸靴にインスパイアされています。
また靴に書かれている文字や数字にはそれぞれ意味があり
35.12 リラード選手が高校最後の試合の統計の数字。これにより彼は奨学金をもらいながらプレーすることができた。
25.6.4 大学での最後のシーズンでの統計数字。彼は前年に怪我をしてドラフトから漏れていたため、大学最後のシーズンを全力で戦った。
6 リラード選手のドラフトでの指名順位
0.9 リラード選手が「一番最高の試合」と語る2013-14シーズンプレイオフ1回戦ヒューストン・ロケッツ戦で勝利を決めたブザービートを放った瞬間の残り時間
0 2015-16シーズン昨季先発5人のうちリラードを除く4人が移籍するという事態に陥ったチームに、周りから「プレイオフに進出するチャンスは0%」と言われたことを表す。このシーズンは前評判を覆しプレーオフに進出する。また彼の背番号「0」も表している。
YKWTII 「You Know What Time It Is」の略でリラード選手が試合終盤に劇的なブザービートを決めることから。

アディダス デイム 4 グローインザパーク 2017
アディダス デイム 4 グローインザパーク 2017

アディダス デイム 4 グローインザパーク 2017
アディダス デイム 4 グローインザパーク 2017
商品はこちら(または画像をクリック)







デイム 4 ブラックヒストリーマンス
DAME 4 BLACK HISTORY MONTH

こちらのモデルはアメリカで毎年2月に制定されているブラックヒストリーマンス(黒人歴史月間)を記念して販売されているモデルです。
ブラックヒストリーマンスはアフリカ系アメリカ人の歴史を回想する年間行事で、毎年アメリカでは各地で様々なイベントやテレビ番組での特集などが行われます。
このモデルのアッパーを覆う白いグラフィックは、ハーレムルネッサンス(ハーレムを中心に成長した成長した、芸術、音楽の黒人文化)を象徴する2つのランドマーク、アポロシアターとサヴォイ・ボールルームへの敬意を表しています。
シュータンに刻まれた「40.817033」は今は無きサヴォイ・ボールルーム跡地の経度を表しています。
また踵部分にある文字「MCMLI」はローマ数字で1951を表しています。1951年は有色人種初のワールドレコードでオリンピック100m金メダルを取ったウィルマ・ルドルフ選手が、幼いころから患っていた小児麻痺を克服しそれまではめていた足の矯正具を外した年です。
アディダス デイム 4 ブラックヒストリーマンス 2018
アディダス デイム 4 ブラックヒストリーマンス 2018

アディダス デイム 4 ブラックヒストリーマンス 2018
アディダス デイム 4 ブラックヒストリーマンス 2018
>商品はこちら(または画像をクリック)

日本未入荷 ナイキ バスケットシューズ ジョーダン ワイノット ZERO.1 マーチマッドネス コラボモデル入荷しました!

ナイキ バスケットシューズ ジョーダン ワイノット ZERO.1 日本未入荷 マーチマッドネスコラボモデル入荷しました。
ジョーダン ワイノット ZERO.1 はNBAプレイヤー ラッセル・ウエストブルック選手の初のパフォーマンスシグネチャーモデルです。
以前から当店でも取り扱っている、ラッセル・ウエストブルック選手の名前を冠した「ジョーダン ウェストブルック」はありましたが、これはあくまで街履きを意識したシューズで、今回のジョーダン ワイノット ZERO.1はウエストブルック選手が実際に試合で着用しているモデルです。
そして今回のモデルは全米で大人気のスポーツイベント「マーチマッドネス」の開催を記念して3大学とコラボしたモデルになります。
右足甲部分と両足の中敷きにそれぞれの大学のロゴが入っています。


マーチマッドネス 2018
マーチマッドネス 2018

マーチマッドネスとは
アメリカではバスケットボールは人気のスポーツですが、プロリーグNBAだけでなく、大学のバスケットリーグ人気があります。その中でも大学リーグ ディビジョン1内のチームで行われる全米大学体育協会男子バスケットボールトーナメントは、全米全体が熱狂します。このトーナメントは3月から4月にかけて行われるためマーチマッドネス(3月の熱狂)と呼ばれています。このトーナメントはゴールデンタイムに全米にテレビ中継されます。なぜこれほど大学バスケットが人気なのかというと、プロリーグのチームのほとんどが大都市に本拠地尾を置く一方で、大学のチームは地元に根差してる事が多く、都市から離れている地域の人達には大学チームが愛されていることが多いのです。さながらマーチマッドネスは日本でいう甲子園のようなものでしょうか。しかし甲子園と違うのは、マーチマッドネスは経済効果がものすごく、ある年のマーチマッドネスでは3億ドル以上の経済効果があったと言われています。
またNBAプレーヤーのほとんどがマーチマッドネスの経験者で、マジック・ジョンソンやマイケル・ジョーダンといった往年のNBAスターもトップに立ったこともあります。そのためこのトーナメントはNBAのスカウトも多く訪れ、NBAプレーヤーを目指す学生にとってはまたとないアピールチャンスであり、そして観客にとっても将来のNBAプレーヤーをチェックできるイベントでもあります。


ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 ミシガン 2018
ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 ミシガン 2018
商品はこちら(または画像をクリック)





ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 ジョージタウン 2018
ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 ジョージタウン 2018
商品はこちら(または画像をクリック)





ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 UNC 2018
ナイキ ジョーダン ワイノット ZERO.1 UNC 2018
商品はこちら(または画像をクリック)

ドイツより meine Lieblingssachen