スポーツで新しいコミュニティ形成

・こんにちは、スタッフの星野です。

新年度が始まって1か月が過ぎようとしています。新しい環境で頑張っている人、今までと同じ環境で頑張っている人、人それぞれだと思います。
私は完全に後者で新たに出会う人の数がかなり少ない状況が続いています。年を重ねると自ら新しいコミュニティに入っていく行動をとらないと本当に出会いは少ないなと感じます。

 そんな中でスポーツは新しいコミュニティに参加するのにもよいきっかけになります。
サッカーや野球、テニスは一人ではできないスポーツですしこれからの時期にもピッタリだと思います!
テニスは二人いればできるのでサッカーや野球より始めるハードルも低そうです。

バドミントンも良いかもしれません。テニスやバドミントンはサークルも多く存在するのでスポーツを楽しみ新しいコミュニティにも参加できたらな、と考えている人は参加してみると新しい発見がありそうですよ。