同僚のアシックスシューズの話

・こんにちは、スタッフの星野です。梅雨もあけて本格的な夏がやってきました。暑い日が続きますのでみなさんも十分な水分補給と睡眠でこの夏をのりきってください。
 
 さて今日は同僚が履いているアシックスシューズを見せてくれたのでそのお話です。
同僚は最近、富士山の近くでラン仲間と合宿をしたそうです。クッキーのお土産を買ってきてくれたことから合宿をした話になりました。富士山には登らなかったそうですが空気のきれいなところで仲間とランを満喫したと嬉しそうに話してくれました。いつもの場所を離れ、仲間たちと自然の中でランを楽しむ!気分もリフレッシュできるしとても良いですよね。

 私はさっそく同僚にみなさんどんなシューズを履いているのか尋ねてみました。全員がアシックスシューズではないそうですが、ほぼアシックスシューズを愛用中とのこと。同僚も通勤前に走ってくるのでその日も持参していて、見せてくれました。同僚のアシックスシューズは「ターサー」でした。白地に赤のラインとシンプルですがとってもカッコ良いのです。
 
 ここから彼がアシックスシューズについて熱く語りだします。いろいろ教えてくれたのですが一気に話されて情報量が多すぎたので、彼のオススメのアシックスシューズだけお伝えしたいと思います。(笑)
 まず私のようなラン初心者には、「ゲルカヤノ」や「ゲルニンバス」がオススメ。「ターサー」は路面へのグリップ力に優れている分、初心者には少し履きこなしが難しいかもと言っていました。そして、「ゲルフェザー」も好きなシューズの一つだそうです。彼は何足かアシックスシューズを持っていて走る距離や気分によって履きわけているんだそうです。
 あと彼が話してくれたのは、お気に入りのショップを見つけることも重要だということでした。彼にもよく行くショップがあって、定期的に自分の足の形を計測してもらい、新しいモデルのシューズを試したり、店員の方といろいろな情報交換、情報共有をしているそうです。ただシューズを買うだけでなく店員さんとランの話をしたりコミュニケーションも取れて、走ることがさらに楽しくなりそうだなーと彼と話していて思った私でした。