初めまして! 升澤圭一朗です!

皆さん初めまして!

melis Japanでアルバイトを始めました、

升澤圭一朗です。

僕は現在、慶應義塾大学ハンドボール部でゴールキーパーをしている2年生で、この9月に代官山でオープンしたmelis Japanで働かせていただくことになりました。

img_1221-1

生い立ちを説明しますと…

福井県で生まれ、福井県で育ちました。

ハンドボールとの出会いはたまたま友人に誘われて通っていた小学校の”光陽Jr”というチームに入ったことからでした。はじめは言われるがままにしていたのですが、そこでだんだんとハンドボールの楽しさを知り、中学校でも続けたいと思うようになり、光陽中学校に進学してハンドボール部に入り、高校は北陸高校に入学しました。北陸高校で培ってきた様々な経験はかけがえのないものでした。大学は悩みに悩んだ挙げ句、慶應義塾大学に進学しました。

そしてこれまでの僕のハンドボールライフを足下から長い間支えてくれていたのがmelisだったんです。

僕は中学生の頃からハンドボールが上手くなりたいと思う一心で、海外のハンドボールの動画を毎日、毎日見ていました。そこで僕の憧れる選手が履いていたシューズが欲しいと思い、たまたま見つけたのがmelisでそこで注文したのが最初でした。

なので、そのmelisのブログを書いているというのはなんだか不思議な気分です。笑

ハンドボールは日本ではまだまだメジャースポーツではないというのが現状です。そんな日本でハンドボールをやっているからには僕にもハンドボールをメジャーにするということに対して大きな使命があります。

日本では最近、プロバスケットボールリーグのBリーグが開幕するということで、テレビを見ていても本当にバスケットボール界が盛り上がっているのがよく分かります。

いつかはハンドボールも…

と思いながらテレビを眺めています。

しかし、眺めているだけでは何も変わりません。

大学ではハンドボールをメジャーにするためにどうすべきなのかを勉強しています。

いつか日にか日本ハンドボール界に還元できるように頑張ります!

そして僕の1番大きな野望はハンドボールアメリカ代表監督になることです。

長くなりましたが、『そんな思いを抱いている北陸高校から慶應義塾大学に行ったやつ』ということを覚えていただければ幸いです。

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

melis Japanで皆さんにお会い出来る日を楽しみにしておりますので是非、足を運んで下さい!

twitter→@masukei1118

Instagram→masukei1118

「初めまして! 升澤圭一朗です!」への1件のフィードバック

コメントを残す