私のインスタの楽しみ方。

・こんにちは、スタッフの星野です。30度を越える気温の日もあり夏真っ盛りですが、みなさんも夏バテには気をつけくださいね。 すっぱい食べ物に含まれているクエン酸は疲労物質の乳酸を分解し、体の外に排出する働きがあるそうです。 私もグレープフルーツ、オレンジ、梅干しなどを食べてこの夏も健康に過ごしたいと思います。  
 
 さて今日は最近私がハマっているインスタ(Instagram)でバドミントンシューズの投稿を見てみました。私は今年初めに友人に勧めらてインスタを始めたのですが、とくに先月からは自分の好きなお店のスイーツなどの写真を頻繁にアップしているほどハマりはじめました。みなさんはインスタやっていますか?
私はまったく知らない方と同じ趣味や趣向などを通してコミュニケーションがとれて楽しいと思います。
 
 今日はバドミントンシューズというキーワードで検索し、たくさんの方のバドミントンシューズの投稿をみました。みなさん「バドミントンシューズ」で検索するとどのくらいの投稿があると思いますか?私が知らべた時点では約400件です。投稿している人には写真の撮り方が上手い方も多く、バドミントンシューズが店頭に並んでいるようなオシャレ感がある方もいます。そしてインスタのバドミントンシューズの投稿はヨネックスが多いことを知りました。もちろんアシックスやミズノなど他のメーカーもあるのですがヨネックスが圧倒的でした。投稿されているシューズは色の種類もたくさんあって、紐もこだわりをもって選んでいるのかなぁと 思うような素敵なものも多く、見ていて面白かったです。 シューズ紐は単色で色のはっきりした、目立つものが多いという印象です。
  
 他にも、「バドミントン」のキーワードで検索すると日本代表を応援する人、サークルの紹介、練習風景など、いろーんな投稿を見ることができます。バドミントンサークルの投稿をしている人は仲間を募集していたりもして、インスタは本当にいろいろな活用方法があるのだなぁと改めて感じました。バドミントン関連の投稿をみたことのない方はぜひ一度見てみてほしいです!