夏の終わりにシューズも綺麗に洗濯

・こんにちは、スタッフの星野です。
 先日、私の家の近くのクリーニング屋さんの前に気になる看板が出現。「シューズもきれいにします!」スニーカーやバレーボールシューズなどのクリーニングを開始したようです。以前からダウンのジャケットやコートのクリーニング広告の看板はあったのですがシューズクリーニングの看板は初めて見ました。

 気になるクリーニング代金を確認したところ、スニーカーやバレーボールシューズなどは1足770円税込み。お手頃だなと思いました。これなら夏の部活動などで履いたバレーボールシューズについてしまった汗や汚れもきれいにしたいと思ったらお手軽にクリーニングに出せそうです。自分で洗うのも良いけど洗剤や洗い乾かす手間などを考えるとクリーニングはコスパも良いかもしれません。何といってもプロが洗ってくれて消臭除菌もしてくれるところが嬉しいです。
 私もスニーカーをクリーニングに出してみようかなと検討中です。