思わぬところでランニングシューズが活躍

・こんにちは、スタッフの星野です。
オリンピック真っ只中ですねー。各国の選手が活躍していますが日本の暑さの中、懸命に戦う選手の姿に感銘を受けている人も多いと思います。

 先日TVを見ていた時のこと、実況解説者の方がランニングシューズについて面白いなと思う発言をしていました。
その方はスポーツ実況をされているアナウンサーの方。MCの方が実況する際に関して、「マラソンとか人数多いし、正直、外国の方の顔は感じが似ていて選手を見分けるのって難しくないですか」と質問をしました。

 その実況アナウンサーの方は何と答えたと思いますか?
「外国人選手の見分け方は、『ランニングシューズの色』と『頭の形』ですね」と即答されました。シューズの色は分かり易いけど、頭の形もみんな違うので見分けやすいそうです。MCの方も「ほぉー」と納得。
思わぬところでのランニングシューズ活躍に私は「へぇー」と面白いなと思いました。