ニューノーマルライフで通勤靴、服にも変化

・こんにちは、スタッフの星野です。

先日Wワーク先のお取引先の担当者様とお会いした時のこと。黒基調のシンプルだけどお洒落であまり見かけないランニングシューズを履かれていた担当者の方。
 今まで担当者の方の足元を見る機会が意外にもなく、先日初めて担当者の方がソファに座った際に素敵なランニングシューズを履かれていることに気づきました。
 思わず「素敵なランニングシューズですね。どこのスポーツメーカーですか?」と聞いてしまいました。

ご担当者が履かれていたのはReebok。普段あまり目にすることのないReebokシューズは新鮮にも感じました。
 ご担当者の方はコロナ前までは黒の革靴1本でお仕事されていたそうですがテレワークやサテライトオフィスでの勤務が導入され、客先への訪問も激減したことからスニーカーやランニングシューズを履かれるようになったと仰っていました。
 新しい働き方はお洒落のセンスも磨かれる、かもしれませんね。