はじめて見たGollball(ゴールボール)の試合風景

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日たまたま見ていたTVチャンネルで、わずかな時間でしたが、ゴールボールの試合風景が放送されました。
みなさん、ゴールボールをご存知ですか?
 
ゴールボールは視覚に障害のある人を対象に考えられたボール競技で、パラリンピック特有の種目です。目隠しをつけた選手が、鈴の入ったボールを転がすように投げ合って、相手ゴールにボールを入れて得点を競います。
バレーボールコートと同じ広さのコートを使っていて、もちろん屋内で行われます。きっと選手のみなさんのシューズはバレーボールシューズ等の屋内スポーツ用のもの履かれているのだろうと思います。
 バレーボールシューズは様々な屋内スポーツで活躍していますね。
 
選手の方々は目隠しをしているのにボールの動きを鈴の音で予測し、見事な攻守を繰り広げていて圧倒されました。
 そしてゴールボールではどんなバレーボールシューズが履かれていて人気があるのか気になります。