玄関を整理整頓!都度出し入れで運気もアップ?!

・こんにちは、スタッフの星野です。

さて、みなさんのお宅の玄関は整理整頓されていますか。
私は一人暮らしをはじめてからその日に履かないシューズは下駄箱にしまい、最大で玄関に出ているのは1足にしています。

 「運気を呼び込む大切な場所」風水的にも玄関は整理整頓されていることが重要と言われています。
 ランニングシューズをつい玄関に出しっぱなし、にしてしまっている方はいらっしゃいませんか?
履いた後の靴をすぐに下駄箱に片づけるのは臭いや湿気が気になり抵抗がありますよね。私はランニングシューズや普通の靴でも履いた後は消臭スプレーや新聞紙などを詰め、数時間玄関に放置し、そのあとしまっています。たったこれだけの作業で下駄箱を開けたときに嫌な臭いはしなくなりました。

 整理整頓のおかげ?私は一人暮らしをはじめてからの方が貯蓄できるようになりました。それまでは全くできていませんでした!
 ランニングシューズを玄関に出しっぱなしにされている方がいらしたら試してみてください。