デイサービスで褒められたい父

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は私の父の最近の出来事について書きたいと思います。父は脳梗塞を患い要介護認定され週1回デイサービスに通っています。
 
 姉と私で夏と冬、父にカバンやお洋服を選んでプレゼントしているのですがそのプレゼントをデイサービスの皆さんに褒められることが嬉しいようで、最近では「こんなのが欲しい」とねだってきます。(笑
 先日のこと。父がデイサービスで室内運動するときに履くシューズが欲しいと言うのです。
当社melisのH Pサイトを見せたところ、日本未入荷・海外限定バレーボールシューズ「アシックス スカイエリート FF ホワイト レーザーピンク レディース 2019」が欲しいとのこと。
 
 皆さんもお気づきだと思いますがレディース。父に「女性用だよ」と言ったら「そうなのか。この色いいんだけどな。女性ものか。」と他のバレーボールシューズを見ていました。
結局「もう少し考える」と購入せず。レディースのバレーボールシューズが相当気に入ったようでした。