秋冬シーズン到来!フットケアの時間も必要

・こんにちは、スタッフの星野です。
今日は今年一番の冷え込みということですが、ほんと急に風が冷たくなりましたね。

さて、今日はこれからの季節、足のケアがさらに重要だなと感じているお話しを書きたいと思います。先日、ママさんバレーで履かれるバレーボールシューズを購入された方が「最近、寝ている時に足がつるのよ~。歳だわね」とお話ししている声が聞こえてきました。分かります、私も。すごく。 
そこで医学的なことはわからないけど、バレーボールシューズを履いて、そして運動して疲れた足には、お風呂やレッグウォーマーで温めて血流を良くしてあげることが大事だなと思います。お風呂上りにボディクリームでマッサージするのも効果ありますよね。冬の乾燥のお肌ケアにもなって一石二鳥。夏の疲れが出る季節でもあります。ゆっくりお風呂に浸かって日頃お世話になっている足を労わってあげましょう。

フットマッサージャーなど機器を利用するのもありだと思います。ケアした後に履くバレーボールシューズや靴の履き心地も違ってくるはずです。