再従姉妹との再会で思い出した光景

・こんにちは、スタッフの星野です。
先日、母の従兄弟が亡くなりました。同じ市内に住んでいるのでよく実家にも遊びに来ていて私も可愛がってもらっていました。でも病気になってからは中々会いに行けず「お見舞いに行けばよかった」と後悔しています。

 そんな母の従兄弟の葬儀には私も小さい頃よく遊んだ再従姉妹たちも参列し、15年ぶりくらいに会いました。みんな2児、3児の母、父になっていて子供達もとても可愛かったです。
 
 そして、再従姉妹たちの家に遊びに行くと、いつも再従姉妹たちのバレーボールシューズが庭に洗って干してある光景を思い出しました。
 あー、そういえば3姉妹全員がバレーボールクラブに入っていて、バレーボールシューズも3足並べて干してあったなぁとそういうことだけ鮮明に覚えています。不思議ですね。
 再従姉妹の子供達はまだ小さいけど、いつかバレーボールをはじめてベランダや庭にバレーボールシューズが干される日も来るのかな、とふとそんなことを考えた私です。