バレーボール選手との出会い

・こんにちは、スタッフの星野です。

今日は新幹線に乗っています。数年前までは親友と毎年のように京都・大阪に神社仏閣、食巡りの旅に行っていました。
新幹線に乗っていたら、随分前ですが帰りの新幹線でバレーボール選手の団体と乗り合わせた時のことを思い出しました。その時はこだまの最終で帰っていたのですが、三島か静岡だったか、高身長の男性団体が乗ってきました。お揃いのジャージ姿だったのですぐにスポーツ選手のみなさんだと分かりました。よく見ると持っているバレーボールシューズや球のカバンに東レアローズの文字。実業団などにも疎い私でも知っているチームの名前だったので乗り合わせてとても嬉しかったこととみなさんほんと背が高くて目立っていて素敵だなぁ、と思ったことを覚えています。バレーボールシューズもきっと大きいサイズなんだろうなぁ、とバレーボールシューズケースを見て思ったことも記憶にあります。

今日も有名人に会えたりするかな♪とかすかな希望を持ちつつ乗車しています。